松本龍復興担当大臣が宮城県知事にブチギレし、高圧的な態度で「注文」したあげく、取材陣に対し「今の最後の言葉はオフレコです。いいですか? 皆さん。絶対書いたらその社は終わりだから」と釘を差した問題について、スポーツライターの乙武洋匡さんが自身の思いをTwitter上で発言した。

まずは昨晩の夜1時過ぎ。動画サイトYouTubeにアップされた、東北放送(TBC)ニュース報道の動画に対して「これは世論が許さない。」と発言。

そして本日4日の午前10時過ぎ、あらためて東北放送(TBC)ニュース報道の動画に対して「夜中につぶやいたけど、もう一度。放送してくれた東北放送の勇気に、心から敬意を表したい。」と書き込んだのである。

この乙武さんの書き込みに対し、ネットユーザーも「乙武さん男やな 」、「彼の無敵伝説は ここから始まる」、「Z武さんが居れば安心だお」と、大いに反応。

温厚な性格で知られる乙武さんをも静かに怒らせた松本龍復興相の問題発言、今後もしばらく波紋を呼びそうだ。

参照元:Twitter h_ototake