人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井上靜に関するblog(網誌)です。下記の著書を購入して支援を頂けたら助かります。下記の他は別人や海賊版なので買わないでください。Googleが誤情報を混ぜているので信じないで下さい。アマゾンのコメント欄に嘘の書評が書いてあるのは過日倒産した出版社の宣伝です。この種の輩に対抗する意味でも何卒よろしくお願いいたします。品切れのさいはご容赦ください。


by ruhiginoue

貧困ビジネスもどきをする左翼活動家と異常な態度の「生保受給者」

 生活に困窮している人に、福祉の手続きしてやり恩を売る人たちがいるけれど、よく地方議員が、そうする見返りとして投票を期待するくらいなら、世話になった人は現実に助かるわけだし、投票を強制されるわけでもないから、許容範囲だろう。
 しかし、例えば生活保護を受けられるように手続きを指南し、そのうえで給付されたお金からピンはねする人がいて、少しずつでも人数が多ければ合計でそれなりの金額となる、という悪質な人たちもいる。
 こうした、いわゆる貧困ビジネスというのをやっているのは、暴力団員など悪辣な団体の構成員であるか、そうした団体に加入してこそいないけれど、個人的体質がヤクザという人だ。
 これらは法に触れることもあるし、内容的に反社会性が強く、弱者を食い物にするということから、特に倫理的に恥ずべきことだ。

 ここまで悪辣ではないが、恩を着せておいて私用に使ってただ働きさせる人もいる。ある、関西で左派の社会運動家という人が、そういうことをしたという情報を得た。その人は、困っている人に生活保護を受けられるよう手続きを指南してやり、その人に恩を着せて、全く個人的な用事に動員し、自宅に呼びつけて働かせ、それがまさにコキ使うというものだったから、最初は感謝していた人も怒ってしまったという。

 そんな人に、やはり生活保護の指南を受けたのではないかと、周囲から見られている人がいる。そして、ほんとうに困っているところを助けるなら結構だけど、実はその人の親にはそれなりに資力があるそうだ。
 その親と疎遠になっているなどしているなら、仕方ないという場合もあるが、そうではなく、親からまとまった金額を複数回、何十万円という単位になる受け取りを実際にしているのは確実だそうだ。
 こうなると不正受給ではないかと疑われるのだが、この人はいつも自分のことを欺くため他人に擦り付ける嘘をつく癖があり、このところ一部の政治家に便乗した「生活保護バッシング」の風潮に迎合し、生活保護を擁護している人たちは自分が不正に生活保護を受給しているからであると説いて回り、ネットにも盛んに書き込んでいる。

 そして、生活保護を受けていない人を受けていると嘘ついて貶め、その要件が無いから受けられるはずないと指摘され、嘘を咎められると、では要件が無いのに受給しているので不正だと言い、受給しているという根拠は何かと問われると、生活保護の問題で自民党の政治家を批判していたからだと変なことを言いだす。自分が生活保護を受けているから自民党を批判するので、自民党を批判していることは、生活保護不正受給している証拠なのだそうだ。
 あまりに無茶苦茶な、論法どころか屁理屈にもなっていない話なのだが、それを平気でする。
 どうしてこんなヘンテコリンな話を熱心にしているのか不可解だったが、そのわけは、関西の左翼活動家の世話になり自分が不正受給しているので、他人を批判したり貶めたりすれば、そんな人がまさか自ら受給者とは思われないだろうという姑息な計算だったと思われる。
 
 あまりにひどいので、親から金を受け取っていることを役所に知らせてやろうという話が出ている。こんな告発はほんらい嫌らしいことだが、自分のことを棚にあげてどころか、誤魔化そうとして他人の中傷をしたり、たちの悪い自民党の政治家に便乗したりするのでは、許せないというわけだ。
 
 そんな奴に手配してやる左派の活動家というのにも呆れてしまうのだが、そんな人はどこにでもいるし、関西では土地柄なのか、決して珍しいことではないとも聞いた。




ブログランキング・にほんブログ村へ
by ruhiginoue | 2014-06-17 21:08 | 社会