開催が延期されていた「ぷよぷよ」セガ公式eスポーツ大会 2020年度シーズン「SEASON3」の開幕が決定!

イベント情報

落ち物パズルゲームの代表的作品の1つが「ぷよぷよ
ジャパン・eスポーツ・プロライセンス認定タイトルでもあり、プロアマ問わずに世界中で数多くのプレイヤーが日夜ぷよを消しまくっています
そんなぷよぷよのセガ公式eスポーツ大会の2020年度シーズンは、新型コロナウイルス感染症拡大を防止するために延期がされていました。
しかしこの度2020年度シーズン「SEASON3」の開幕が決定しました!

プロは無観客、混合はオンライン

「SEASON3」の開幕に発表に併せて、2020年度の年間スケジュールが発表となりました。

Cloud Stinger Core Wireless
ぷよぷよポータルサイト

プロ選手による賞金大会「ぷよぷよチャンピオンシップSEASON3」は2020年9月、2020年11月、2021年2月の計3回開催。シーズンの王者を決める決勝大会「ぷよぷよファイナルズSEASON3」は2021年3月の開催となります。
プロ大会は全大会無観客で実施され、大会の様子は生配信されます。

プロ・一般選手混合競技会「ぷよぷよカップSEASON3」は2020年10月と2021年1月の計2回でオンラインで開催されます。
今年度は一般選手のオフライン大会の開催は見送られることが決定したため「ぷよぷよランキングプロ選抜大会SEASON3」の開催は中止となります。

また、新型コロナウィルスの今後の感染拡大の状況により、大会のスケジュールおよび内容に変更が生じる可能性があります。

熱い戦いを期待!

eスポーツの大会自体が数多く中止になっている中、変更点があるとはいえこうして大会が開催されるということは本当にありがたいですね。
ぷよぷよは上級者同士の試合は本当に見ごたえがあって楽しみにしているので、今年も熱い戦いを期待しています!
大会形式に関しても変更点などが発表されていますので、詳細はぷよぷよポータルサイトをご確認ください。

ぷよぷよeスポーツ - Switch

Amazonで購入 楽天市場で購入 PayPayモールで購入 au PAYマーケットで購入ビックカメラ.comで購入

©SEGA