Facebook Pixel

「桃鉄ワールド」の新TVCMが放映開始!霜降りせいや、ミキ亜生、馬瓜エブリンがワイワイプレイするメイキングやインタビュー映像も公開

「桃鉄ワールド」の新TVCMが放映開始!霜降りせいや、ミキ亜生、馬瓜エブリンがワイワイプレイするメイキングやインタビュー映像も公開
業界ニュース

2023年11月16日(木)の発売まで2週間を切った「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~(以下、桃鉄ワールド)」
プレイしているだけで日本の地名や特産物が覚えられる素晴らしいゲームとして教育用にも開発されている桃鉄シリーズが、ついに世界に飛び出す最新作です。
そんな「桃鉄ワールド」の魅力がたっぷり詰まったTVCMが2023年11月2日(木)から日本全国で放映開始!
普段から桃鉄シリーズをプレイしているという霜降り明星のせいやさん、ミキの亜生さん、女子バスケットボール選手の馬瓜エブリンさんが出演しています。

「桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~」DL版の予約が開始!TGS2023スペシャルステージもチェック!

桃鉄ワールドの新TVCMが日本全国で放映開始!

ついに舞台は世界へ!
株式会社コナミデジタルエンタテインメントの名作ボードゲーム最新作「桃鉄ワールド」のTVCMが2023年11月2日(木)から日本全国で放映されています。

今回公開されたTVCMは・・・

  • 地球マップはじめてのぶっとび篇
  • すごろく残り5マス篇
  • エブリンさんふっとばす篇
  • 世界っておもろいな篇
  • せいやさんのしかえしふっとばし篇
  • こんなせいやさん見たことない篇

・・・の6種類。
YouTubeチャンネル「KONAMI公式」で全てのCMが公開されています。

TVCMメイキング&インタビュー映像も公開

お笑い芸人の霜降り明星せいや(@simofuriseiyam)さんとミキ亜生(@mikiasei)さん、東京オリンピックで史上初の銀メダル獲得に貢献した女子バスケットボール選手の馬瓜エブリン(@evelyn_mawuli)さんが、ひたすら楽しそうに「桃鉄ワールド」をプレイするメイキング映像とインタビュー映像も公開されています。
ずっと見ていたいくらい楽しそうにプレイする3人の姿は必見です。

せいやさんのコメント

“僕の家で遊んでいる”という設定のCMなのですが、本当に仕事という感覚はなく、3人とも自然体で楽しめました。
貧乏神もキングボンビーにされましたし、秘境にも飛ばされましたし、エブリンちゃんは本当に強かったです。
遊びながら地理を覚えられるので、すごく良いゲームだなと思います。
発売されたら、本当にこのメンバーで通信(対戦)してみたいです。

PR TIMES

亜生さんのコメント

この3人でCMを撮影すると聞いた瞬間に、絶対に楽しい収録になると確信していました
今日はエブリンちゃんがいたからフワッとした雰囲気の収録になりましたが、せいやさんと2人だったら険悪な雰囲気になってしまったかもしれません。(笑)
今後せいやさんと対戦した時にそういう空気になったら、「ぶっとびカード」でエブリンちゃんに飛んできてもらいます。

PR TIMES

馬瓜エブリンさんのコメント

2人が面白くて、本当に楽しい撮影でした。
やはり“勝負”ではあるので、心を鬼にして、「秘境探検カード」を使ってせいやさんを秘境へ飛ばしたり、キングボンビーを付けあったりしましたが、そういった展開も含めてすごく楽しかったです。
世界中の有名な食べ物や観光地などを学べるのが、このゲームの良い点だなと思います。
バスケのチームメイトと遊ぶこともあるのですが、普段できないコミュニケーションをとれるので、チームの一体感をより強くしてくれるという点も「桃鉄」シリーズの魅力だなと思います。

PR TIMES

「桃鉄ワールド」は11月16日発売!

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
PR TIMES

世界が舞台の「桃鉄ワールド」は2023年11月16日(木)に発売予定!
日本の地理に詳しくなりすぎた社長の皆さんは、最新作で世界の国や地域にも詳しくなりましょう!

タイトル概要
名称 桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
メーカー KONAMI
発売日 2023年11月16日(木)
ジャンル ボードゲーム
プレイ人数 1~4人
希望小売価格 6,930円(税込)
対応機種 Nintendo Switch
販売地域 日本
CERO A
Nintendo Switch版 桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜
Nintendo Switch版 桃太郎電鉄ワールド 〜地球は希望でまわってる!〜

Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahoo!ショッピングで購入 ヤマダウェブコムで購入

桃鉄を題材にしたリアル鉄道にも詳しくなれる本「桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道」が発売
桃鉄を題材にしたリアル鉄道にも詳しくなれる本「桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道」が発売

株式会社天夢人は2023年8月29日(火)に「桃太郎電鉄で楽しむニッポンの鉄道」を刊行しました。本書は株式会社コナミデジタルエンタテインメントが販売する桃太郎電鉄シリーズ最新作「桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~」を題材に制作されたもので、ゲーム内のマップと現実の鉄道マップを読み比べられる構成になっています。

©さくまあきら ©Konami Digital Entertainment