Facebook Pixel

セガ×ヨコオタロウ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」がサービス終了を発表。約8ヶ月半で幕。

セガ×ヨコオタロウ「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」がサービス終了を発表。約8ヶ月半で幕。
業界ニュース

もちろん例外はありますが、世の中のものは始まりがあれば終わりが来るものです。
ずっと寝ていたくても起きなければいけませんし、美味しいものは食べたらなくなってしまいますし、楽しいゲームもクリアするときがやってきます。
それでもいつまでも終わらないのではないかと思えてしまうのはオンラインゲームですね。
特にスマホゲームはサービス開始から長い期間楽しまれているものが多い印象ですが、その逆に早い段階でサービスが終了してしまうものもあります。
サービス終了というと志半ばで終わらせないといけなくなってしまったような気もしますが、最近では「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」はグランドフィナーレで2024年1月31日(水)でサービス完結。
シノアリス」も2023年12月20日(水)に最終エピソード「ヨクボウ篇」が公開され、遂にストーリーが完結。2024年1月15日(月)にてサービスを終了することが発表されています。
すべてのスマホゲームがそんな終わり方ができれば素晴らしいのですが、開発・運営にお金がかかっている以上そういうわけにもいかず、話題作であっても早くにサービス終了することもあります。
そしてとても残念ではありますが、セガの「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」もこの度サービス終了することが発表となってしまいました。

セガ×ヨコオタロウの完全新作スマホRPG「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」発表!

来年1月5日を持ってサービス終了

今後の予定について
今後の予定について
プロデューサーレター(重要なお知らせ)

「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」は2024年1月5日(金) 12:00をもってサービス終了することが決定しました。
2023年4月25日(火)にサービス開始、先日ゲーム内でもハーフアニバーサリーをお祝いしたばかりということもあって、プレイヤーのみなさんには寝耳に水だったことでしょう。突然の発表に筆者もびっくりしました。
セガのみならず、ナムコタイトーカプコンSNKの名作ゲームたちがゆーげんさん(@Yuugen_99)の手によって魅力的なキャラクターとなり、ヨコオタロウさん(@yokotaro)がクリエイティブディレクターを務めるダークで不穏な、セガが支配する世界で動き回る様子は毎日の楽しみになってしましたので本当に残念です。
サービス開始から約8ヶ月半、1年を待たずしての終了となってしまうので中途半端になってしまう懸念もありますが、気になるストーリーは完結します!
メインクエストはサービス終了発表時には8章まで公開されていますが2023年12月13日(水)に9章、サービス終了日の2024年1月5日(金)に10章が配信となり、「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」は完結となります。
最終となる10章はサービス終了に併せての配信となりますので、それまでに9章までをクリアするのが推奨ですし、サービス終了日のメンテナンスまでにゲームにログインして必要データをダウンロードしておく必要があります。
サービス終了後は、バトルが行えず一部機能に制限がかかった「オフラインモード」へと移行し、「想い出」を振り返ることができるようなり、これまでのプレイを振り返ることはできようになりますが・・・バトルが行えるのは残り約2ヶ月しかありません!
未プレイのみなさんで今から始めても8章までは追いつけますので是非この機会に「404 GAME RE:SET -エラーゲームリセット-」を!
そして、サービス終了までの間も様々な「R.A.I.S」や「開発課コロシアム」「CLOUD EVENT」などおなじみのゲーム内イベントも続々と実施されますので、これまでプレイしてきたプレイヤーのみなさんも引き続きプレイして、物語の結末を見届けましょう!
サービス終了に関しての詳細は公式サイト「伝達事項」の「【重要】サービス終了のお知らせ」、プロデューサーの中村豪介さんからの「プロデューサーレター(重要なお知らせ)」をご確認ください!

Anker PowerCore Essential 20000
Anker PowerCore Essential 20000

Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahoo!ショッピングで購入

【約10年の歴史に幕】「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が2024年1月末でサービス終了へ、データを引き継げるオフライン版開発中
【約10年の歴史に幕】「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」が2024年1月末でサービス終了へ、データを引き継げるオフライン版開発中

スクウェア・エニックスが提供するスマートフォン向けRPG「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト(DQMSL)」は2024年1月31日(水)をもってサービス終了することが明らかになりました。サービス終了に向けてストーリー完結や新要素の追加、特別なキャンペーンといった「グランドフィナーレ10大施策」が始まります。

©SEGA