Facebook Pixel

目指せ億万長者!「人生ゲーム for Nintendo Switch」10月6日(金)発売!

目指せ億万長者!「人生ゲーム for Nintendo Switch」10月6日(金)発売!
リリース情報

誰もが一度は遊んだことがある「人生ゲーム」がNintendo Switchに登場!
人生ゲーム for Nintendo Switch」が2023年10月6日(金)に発売されました。
ルーレットを回してコマを進める楽しさはそのままに、デジタルならではの要素が追加されています。
友達や家族とワイワイ盛り上がりましょう!

人生ゲームをNintendo Switchで!

国民的ボードゲーム「人生ゲーム」が、ついにNintendo Switchに登場!
「人生ゲーム for Nintendo Switch」が、タカラトミーより2023年10月6日(金)に発売されました。
本作では、アナログのボードゲームとはまた違うデジタルならではの要素が盛りだくさん!
アバターパーツを組み合わせて自分だけのアバターをつくり、パラメータを伸ばして成長させていきましょう。
仕事に生きるもよし、恋愛に生きるもよし。
ただし、「ゴール時点で総資産が一番多い人が勝利」なので資産運用は忘れずに!
あなただけの人生で、目指せ億万長者!

「人生ゲーム for Nintendo Switch」の注目ポイント

選べる3つのモード

選べる3つのモード任天堂公式サイト

「一生モード」「子どもだけモード」「大人からモード」の中から、プレイしたいモードを選んで始めることができます。
「一生モード」は子ども時代と大人時代の両方、「子どもだけモード」は高校卒業まで、「大人からモード」は新社会人から、プレイできます。
モードによってプレイの目安時間が変わるので、その時の状況やプレイスタイルにあわせて好きなモードで楽しめます!

自分のアバターをつくろう

自分のアバターをつくろう任天堂公式サイト

さまざまなアバターパーツを組み合わせて、自分だけのアバターをつくってゲームに登場させることが可能!
髪型や服装など、自分だけのスタイルで人生を謳歌しましょう。

基本的な遊び方

任天堂公式サイト

モード選択とアバター作成が終わると、いよいよ人生がスタート!
ルーレットを回して、マスに止まるとイベントが発生します。
マス目によってイベント内容はそれぞれ異なりますが、良いイベントが起きるマス目の中でも「ラッキー」「超ラッキー」「レアラッキー」などレベルに分かれているため、しっかり狙いをつけてルーレットを回しましょう!
「ヒヤリマス」のように、良くないイベントが発生するマス目もあるので気をつけてくださいね。

任天堂公式サイト

また、イベントの内容や選択によっては、知力、体力、センスなどのパラメータが変動し、お小遣いが手に入ったり、パラメータに影響する「才能」に目覚めたりすることも!
自分の思い描く将来に向けて成長させていくと、「お給料マス」「れんあいマス」など、マス目の種類も増えていきます。

職業・ランクアップ

任天堂公式サイト

高校を卒業すると、就職するか、大学受験をするかを選ぶことができ、大学受験を選ぶと、大学生活の後に就職をすることになります。
職業には、会社員や医者などパラメータを満たせばランクアップできる職業や、野球選手やアイドルなど主にルーレットで成功する必要がある職業などがあります。
それまでに成長させてきたパラメータによって選べる職業は変わりますが、その中からルーレットで職業が決まります。
パラメータだけでなく、人生は運も大事ということですね!
1つの職業で生き抜くか、あるいは転職していろいろな職業を楽しむか。
一体どんな人生を歩むことになるのでしょうか?

恋愛

任天堂公式サイト

大人になると、パートナー候補との出会いも!
デートを重ねて好感度を上げると結婚のチャンスが訪れます。
仕事に邁進するのも、恋愛に生きるのもいいですが、最後に勝利するのは総資産が最も多いプレイヤー!
運を味方にして、億万長者を目指しましょう。

資産で一発逆転!?

金のらしんばん任天堂公式サイト

お小遣いやお給料をためると買い物ができるようになります。
購入した物件や、イベントでゲットできるお宝は、最後に資産として計算されるので、積極的に獲得しに行くのもアリですね!

アナログ版のボードゲームもそのまま遊べる

アナログ版ボードゲーム任天堂公式サイト

何と本作には、2016年に発売されたアナログ版のボードゲーム「人生ゲーム」を元にした「ボードゲームそのまま」モードが搭載されています!
メインモードとは異なる、おなじみのボードゲームも楽しめます。

オンラインモード任天堂公式サイト

どのモードでも最大4人で遊ぶことが可能!
Nintendo Switch本体を持ち寄って遊ぶローカル対戦はもちろん、オンラインでも対戦できるので、離れた家族や友達とも一緒に楽しめます。

「人生ゲーム for Nintendo Switch」は、2023年10月6日(金)に発売!
パッケージ版は全国の販売店、ダウンロード版はマイニンテンドーストアにて販売されます。
大人から子供まで盛り上がれる歴史あるパーティーゲーム、この機会に楽しんでみませんか?
詳しくは「人生ゲーム for Nintendo Switch」製品ページをご覧ください。


人生ゲーム for Nintendo Switch
人生ゲーム for Nintendo Switch

Amazonで購入 楽天市場で購入 Yahoo!ショッピングで購入 ヤマダウェブコムで購入

アニメソング大集合「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」10日間無料キャンペーン開催
アニメソング大集合「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」10日間無料キャンペーン開催

10月に入りようやく涼しくなってきましたね。秋は芸術の秋、食欲の秋と過ごし方は様々ですが、今年はカラオケの秋を過ごしてみませんか?2023年10月6日(金)から「カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch」の「アニメソング大集合 10日間無料キャンペーン」が始まります。最新の楽曲から長く愛されてい

© TOMY
© 1968,2023 Hasbro. All Rights Reserved.