体調管理をサポートしてくれる「うがい手洗いテアフラビン」を日々の予防に加えてみた

レビュー

まだまだ世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルス。
緊急事態宣言が出るなど、日本国内でも大変な騒ぎとなりましたが、最近は一時期よりも落ち着きを取り戻し、日常生活を取り戻し始めた人も多いようですね。
ゲーマーの皆さんも、友達とオンラインで対戦をしたり、オフラインでもソーシャルディスタンスを保ちつつ集まって対戦などしているのではないでしょうか?
しかし、油断は禁物。コントローラーの共有やヘッドセットの使いまわしなどは菌が広まるリスクが高くなります。
その都度消毒はもちろん、普段から手洗いやうがい、マスクの着用などの感染症予防を怠らないよう一層気を引き締めていきましょう。
さて、今回レビューするのは「うがい手洗いテアフラビン」という体の外側だけでなく、内側からも感染症対策をしたい方にピッタリの商品!
一体どんな商品なのか、皆さんにご紹介します!

「うがい手洗いテアフラビン」とは?

うがい手洗いテアフラビン
Saiga NAK編集部

「うがい手洗いテアフラビン」というユニークな商品名ですが、これは普段の習慣をそのまま商品名にしたものなのでしょう。

「うがい」・・・大事ですね。侮れない予防効果があります。

「手洗い」・・・外から戻ってきたときだけでなく、コントローラーやペットを触った後も忘れずに!

テアフラビン」・・・そうそうこれも大事大事、ってなんだこれ?

紅茶に含まれる成分「テアフラビン」

パッケージ裏面
パッケージ裏面

テアフラビンは紅茶の葉に含まれている成分で、紅茶の味や色はこのテアフラビンによって決まるそうです。
強力な抗菌効果があると言われていて、近年インフルエンザなどの予防になるのではと期待が高まっているとか。
実際、紅茶が風邪やインフルエンザの予防に効くと昔からよく言われていました。それはこのテアフラビンの効果だったのでしょうか?
他にも血糖値の上昇を抑える、コレステロール値を下げるなどが効果として挙げられています。
紅茶をはじめ、コーヒーや緑茶など古くから愛されている飲み物には何かしら理由があるもの。
おいしいだけでなく、そうした面でも昔から飲まれていたのかもしれませんね。

ゲームに時間を割きたいゲーマーにオススメ
Saiga NAK編集部

とは言え、毎日紅茶を淹れてってなるとなかなか大変なもの。
できればさくっと摂りたいところです。
この「手洗いうがいテアフラビン」はそんな願いを叶えてくれるものなのでしょうか?
早速試してみましょう!

1日2粒をお口にポイッとするだけ!

1日2粒を噛んで飲む!
Saiga NAK編集部

「手洗いうがいテアフラビン」はラムネのような小粒の錠菓タイプ。1日に2粒の摂取が推奨されています。
この小ささなら通勤・通学途中などにも手軽に摂取できますね

ラムネみたいに食べられる
Saiga NAK編集部

早速口にポイッとしてみました。
見た目通り、ラムネのような歯ごたえ。ガリッと噛めばホロリと溶けていき、紅茶のような風味がします。
めっちゃおいしい!というわけではありませんが、苦かったり草食べてるみたいな味はしないので摂取しやすいですね。
ミントの香りで口の中がサッパリするのも気分が良くなります。
たったのこれだけでテアフラビンを8mgも摂取可能
手軽にヒョイパクできるので毎日続けられそうです。

予防習慣で病気に負けない体を作ろう

それでは「手洗いうがいテアフラビン」とともに、予防に欠かせない習慣を実践してみましょう!

うがい・手洗い!

うがい・手洗い
Saiga NAK編集部

マスク着用!

マスク着用
Saiga NAK編集部

しっかり消毒!

消毒
Saiga NAK編集部

「うがい手洗いテアフラビン」をヒョイパク!

うがい手洗いテアフラビン
Saiga NAK編集部

そして・・・

ソーシャルディスタンス!

ソーシャルディスタンスでFight of Animals
Saiga NAK編集部

手軽にできるから続けられる

どれも毎日できることばかりなので、毎日、毎回実践して感染症から身を守りましょう。
体調管理をサポートしてくれる「手洗いうがいテアフラビン」の摂取も普段の予防習慣に加えておけば、さらに安心ですよね。
1袋に1か月分となる60粒入りで、販売元の通販サイトでは価格は税込1,058円。
1日あたり35円くらいで済むので、毎日ペットボトルの紅茶飲料を買って飲むより安上りです。
皆さんもこの機会にぜひお試しください!
詳しくは「うがい手洗いテアフラビン」を販売しているマルマンH&Bオンラインストアをチェック!

Razer Viper ゲーミングマウス

Amazonで購入 楽天市場で購入 PayPayモールで購入 au PAYマーケットで購入ビックカメラ.comで購入

Copyright (c) マルマンH&Bオンラインストア all rights reserved.