天魔運営に対抗するには!

まず最初に

2013年上半期頃、運営と某宗教団体によるC作戦が発動した。
その内容とはエア本動画を作る作者にIP開示請求をするというものであった。
それによってIP開示を恐れたエア本作者の多くが自主完成して、ほとんどの必須アモト酸動画が
運営が手を汚さずに完成したのである。まさに運営の思惑通りであろう。
その陰湿的なエア本、必須アモト酸への弾圧は断じて許せれないものである。
今こそ我らエア本民は立ち上がらなければならないときではなかろうか。
もし、「天魔運営は絶対に許さない」「天魔運営に仏罰を」と運営と戦う決意を固めたかたは、
次の方法で悪逆非道の運営にたちむかいましょう!


天魔運営に一矢を報いるためには・・・


シナノフリー動画を作る

IP開示されるとはいえ、今回開示されたのは創価学会、シナノ企画の持つ著作物である。
要するにそれらの素材を使わなければいい話なのです。
このWikiにある情報開示されない素材早見表(仮)を参考
これらの素材を使って動画を作るのが一番安全な方法である。
※ただし別の権利者による削除も有り得るので注意
最近は、シナノ企画の素材を元にエア本さん達を描いた素材や、擬似音声も多く作られているので(→※ただし擬似素材の削除例も報告されている)、
是非どんどん使っていってください!

シナノ素材を使った動画をニコニコで投稿する

これが一番、運営や創〇学会にとって嫌なことであろう。
ただ前述の通り、IP開示で下手したら裁判に、それどころか自分の家に男子部(女子部)が来る恐れのある手段である。
そのため何かしら小細工をする必要がある。
※動画投稿は自己責任で行ってください。

Torを使う

Torとは、主として接続経路の匿名化を行う規格、もしくはリファレンスを実装する
ソフトウェアです。(Wikipediaの文を引用)これを使うことによって、どこから
接続しているか何がなんだか分からなく出来るのです。
しかし、使い方を間違えると意味がなくなるので、しっかりこのソフトについて知ることが大切です。
最近、Tor単体だと運営に投稿を弾かれるケースがあるようです(海外IPを機械的に弾いているものと思われる)。その場合、web串や他の匿名化ソフトと組み合わせる必要があります。
whonixというOSがあり、それを導入するとデバイスすべての通信がtor経由になるので導入に成功さえしていればIP漏れが発生することがありません

使い方


誰かTorについて知っている方は追記よろしくお願いいたしまー

VPNを使う


VPNとは、極めて端的にいえばカプセル化という特殊な処理を行いIPを偽装する技術のことである。
代表的な物としてはVPN Gateという筑波大学が学術研究用に提供しているものがあり、無料で簡単に利用することができるが、通信ログを厳密に保管しており、捜査機関等からの要求があればログが開示されるためシナノ動画の投稿に用いるのは非推奨
そのため、海外のログを取らないVPNを使用するのが望ましいです。
Express VPNは高性能な上にトルコ警察の捜査があった際に実際にノーログであることが証明されていますが、有料かつ高額です。
同じく有料だが、AirVPNというTorを入口に、VPNを出口にできる代物がある。
ノーログ、Torを弾く天満運営への対抗策、そしてなにより「Air」という名前がエア本さんにピッタリじゃない!

web串を使う

普通、プロキシといえばサービスを探してPCの設定からアドレス、ポートを指定する、という複雑な作業が要るもの。しかし、URLを入れるだけぇ!で別IPからサイトにアクセスできるマチャミのお宅DEカンタンなWebサービスもあります。やったぁ!「無料プロキシ」などで検索すると出ると思います。

Tailsを使う

Tailsとは、Tor等を搭載しており、PC上から履歴を完全に消去する機能を持つ特殊なOSのことです。
注意点としては、ブリッジというプロバイダ(契約してるネット業者)にバレにくくする物の導入がめんどくさいこと。

代理投稿者を探す

自分が匿名化などの知識に疎い場合は匿名化に強い人に代理投稿を依頼するのも1つの手だろう。その場合も、ファイル共有は匿名で投稿できるものなどが推奨されている(某恒心教徒が好んで使用するものがよさげ?→あのっ!?ファイルはサイトが完成してしまったようです)
また、ファイル共有方法は上記と同じとして海外支部に代理投稿してもらうのも手段としてはありです。

上の方法を組み合わせる

Torとweb串を組み合わせたり、TorとノーログVPNを組み合わせる等してIP開示を回避する方法がある。

海外から投稿する

どこか海外に移住して動画を投稿すれば開示されない。犬HKアーカイブ久先生はこの方法で投稿していた。
海外支部が平気でエア本動画を投稿できるのはこのためである。
一応、開示請求メールは来るらしいが、無視しておけば何でもない。
ただ海外に住むとなるとまずその国の言語や文化を勉強しておかないと大変で非常にハードルが高い。
それに国によって法律が当然違ってくるので、そこらへんはしっかり調べておくこと。


IP開示への対策は万全!だけど動画は何にしよう

Tor等の設定を無事済ましたらいよいよ投稿です。
普通に持っているエア本動画をうpすればいいのですが、もしなかったら。
ここではエア本動画をどこで入手すればいいかを書きます。

エア本動画があがっている動画サイト

Dailymation
あの創価学会をカルト指定していたフランスの動画投稿サイト。日本語に完全対応しており分かりやすい。
実際に「エア本」と検索すると、多くのエア本動画がでてくる。ただ残念ながらニコニコみたいにタグがないため動画を探すのが難しィィィィィィィンv○
bilibili動画
中国の動画投稿サイト。ニコニコを模倣した感じである。タグ検索が出来るため、少しは探しやすくなってる。
しかし日本語対応しておらず、全部中国語なため使いづらい。
余談だがエア本の高等精神病動画が数十万再生を記録している←かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
YouTube
皆ご存知アメリカの動画サイト。
ユーザー数も多くニコニコから引っ越して来たユーザーも多いので
エア本を再興☆出来るかもしれない。
しかも本編も高画質やparn5などレア素材たんまりできもちーねー!
ただ削除や開示の事例もあるのでご注意を・・・
(削除に関してはニコニコより可能性あり・・・?)
ニコニコ
皆さんご存知の通りニコニコは見ての通りの惨状ですが、その反面有志によっての再うpも繰り返されているので沢山あるよっ!
再うp、代理投稿者の方はありがとー感謝!

せっかくだから自分のMADを投稿したい

動画の再うp、転載もいいですが、自分で作ったMADを投稿して、必須アモト酸を開拓して
いくのもいいでしょう。

素材はどこで手に入れればいいの~?

最初に書いた通り、ニコニコのエア本動画はMAD、素材関係なく消されています。
サムネ、タグ、タイトルを偽装して生き残っている動画もあるが、
運営が見つけれない分、エア本民でも見つけにくいのです。
そのため、次のリンクで素材を探すのがいいです。
※ニコニコ動画やYoutubeの動画のリンクは完成する恐れがあるため貼らないでください
このWikiのMAD支援(素材)素材
ほとんどがリンク切れや削除がされているが、素材のキャプチャやシナノフリーの素材などが生き残ってる
スターターセットなどの素材の再うpにご協力よろしくお願いいたしまー

現在、再うpを望まれている素材(どんどん追記してください)

 ・「心の宝石箱」グルメリポーター・彦摩呂の挑戦 (シナノ) (有志による高画質アップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・幸せ奏でる家族のハーモニー (シナノ) (有志による高画質アップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・ザ・シンプソンズ S9 Ep13 謎のカルト教団出現 (シナノフリー) (有志によるアップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・マイロード 2話&4話 (シナノフリー) (犬HKによる削除あり)
 ・飛翔そして勝利 (シナノ) (学会員によるアップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・九州池田記念墓地公園 (シナノ) (ニコニコに以前投稿された本編の動画の長さから何らかのビデオから一部抜粋した映像の可能性が高い)
 ・師弟不二の最高峰へ (シナノ)(学会員によるアップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・人間讃歌の旅路 (シナノ) (学会員によるアップロードがありました。大☆勝☆利)
 ・先駆の誓い (シナノ)

素材を集めたら動画を作りましょう。詳しくはMAD支援(ソフト)MAD支援(目的別早見表)MAD支援(作り方)を参考にしてください。

もう一度書きますが動画投稿は自己責任でお願いします。絶対に気軽な気持ちでおこなわないでください



マイリス工作を行う

無事、動画を投稿しても、IP開示されにくいとはいえ、動画削除は見つかり次第おこなわれます。
せっかく削除されるならニコニコ総合ランキングの上位にのって、存在を知らしめるのもいいでしょう。
そのため工作先生は是非エア本動画の工作よろしくお願いいたしまー

天魔運営の悪行を拡散

目標はP会員を0人にすることです。ここの事を呟くダケェ!?正☆解
ジョークと真実を見分けられる人にやってもらいたいなぁって。
なお、池田名誉会長の写真を使うと開示されます。ツイッターだろうがnaverだろうが開示されるので注意。

開示・削除情報を本スレに書き込む

匿名ツールの使い方を誤って開示されてしまうケースも珍しくありません。(最悪の場合、訴訟も)
開示されたら、本スレにその事を証拠画像付きで知らせてください。
学会員の工作という可能性もあるので、証拠画像がないと信用されません。ご理解お願いします。
できればこのページの質問に答えてください。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年12月20日 13:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。