スマホに表示された「QRコード」を読み込みたい時ってどうしてる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

この記事では、スマホに表示された「QRコード」を読み込む時に便利な方法を紹介していきます。

目次

スマホに表示された「QRコード」を読み込みたい時ってどうしてる?

ラインlineLINEのQRコードリーダーの使い方。スマホでカメラロール内にあるQRコードの画像を読み込む方法。


「QRコード」を読み込む方法といったら、どのような方法を想像しますか?
きっと、多くの人がスマホのカメラを「QRコード」にかざして読み込むというイメージを持っているのではないでしょうか。

では、スマホでWebサイトやSNSを閲覧してる途中、画面上に表示された「QRコード」を読み込みたい時、どうしていますか?
QRコードをわざわざパソコンで表示させて、スマホのカメラで読み込んでいる。」という人もいるのではないでしょうか。

そんな人に朗報です。『LINE(ライン)』のQRコードリーダーを使えば、スマホのカメラを使わなくても、カメラロール内にあるQRコードの画像を読み込めるんです!

LINE(ライン)の最新情報、使い方まとめはこちら
LINE(ライン)使い方完全ガイド LINEの機能・疑問を徹底解説!

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次