無料会員登録

不動産仲介業を営む株式会社夢のおてつだい  各店舗の駐車場にて2021年3月13日(土)より ドライブスルー形式で即席ラーメン5万食を無償配布!

不動産仲介業を営む株式会社夢のおてつだい(本拠地:愛知県豊田市、代表者:山佳 永吉)は、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、生活が困窮している方やひとり親世帯などを少しでもサポート、応援したいという想いから、地域の方々へ5万食の即席ラーメンを無償で配布することといたしました。


ドライブスルー無料配布(1)



◆即席ラーメン配布の背景

現在、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言などを受けて、収入が減ってしまう方、行動が制限されていく方、など様々な形で影響を受けています。


そこで今回2度目の緊急事態宣言を受けて、地域の皆様に対して何かできることはないかと考えました。株式会社夢のおてつだいは、不動産仲介業や家づくりを通じて、生活の基盤である衣・食・住のうち【住】のお手伝いはしておりますが、【食】の部分でも貢献すべく、各店舗で即席麺を配布していこうと決定しました。


ニュースでも『外食自粛により食費は増えたか?』の質問に対して実に81%もの主婦の方々が「外食費は減少しているものの全体の食費は増加した」と答えていると報道されています。他にも医療従事者の方々はコロナ禍でベッドや医師、看護師が足りない中、神経をすり減らし、様々なプレッシャーの中働いています。そして、食事の支度をすることもままならない状況は容易に想像できます。


他にも家族が在宅になり、朝、昼、夜の食事の準備に加え、育児に追われる忙しいお母さん・お父さんも増えているという声も聞こえてきます。コロナ禍で仕事と家事育児を頑張る皆様に、少しでもゆとりある時間を作ってもらえるよう、手軽に調理できる即席麺を選びました。

尚、母子家庭のお母さんはもっと忙しく中々当店へ来店するお時間も取れないため、母子家庭支援施設等には別途お届けしています。


収入が減ったのに食費は増える現状、逆にコロナ禍の中で自分の時間を削って働く方々、様々な苦労を背負っている方は多くいます。そんな方々を分け隔てなく、応援するために【食】でも社会貢献していきます。



◆即席ラーメン5万食の配布方法について

3月13日(土)から、週末に株式会社夢のおてつだいの各店舗の駐車場にてドライブスルー形式で配布を行います。(なくなり次第終了)

なるべく密にならないよう、屋外で行い、配布するスタッフは事前にPCR検査を受けた上でフェイスシールド、マスク、手袋などを着用し感染対策を行って実施します。

また、週末に来る事が出来ない方のために平日も随時対応していきます。


配布する即席ラーメンは5万食。

サンヨー食品株式会社様の「サッポロ一番」と、豊川市に本社を置く山本製粉様の「ポンポコラーメン」をご用意しています(※企業様名は五十音順)。



◆新型コロナウイルス感染症流行に対する弊社の社会貢献事業

第1回目の緊急事態宣言が出された昨年5月には、豊田市・豊橋市・豊川市・蒲郡市に対して、マスク5万枚を寄付致しました( https://www.atpress.ne.jp/news/211996 )。

普段、地域の皆様に支えられて営業させていただいている以上、コロナ禍で皆様が苦しい状況でこそ還元させていただければ、と考えての行動です。


株式会社夢のおてつだいでは、新型コロナウイルス感染症の流行によって困っている地域の皆様に、少しでも明るい話題を届けられるような社会貢献活動に取り組んでまいります。



■株式会社夢のおてつだいについて

株式会社夢のおてつだいが愛知県・岐阜県にて10店舗展開している「ハウスドゥ!」ではライフスタイルに合わせた様々な住宅のご提案、土地、戸建て、マンション探し、リフォーム・建築まで住宅に関わる、お客様の夢をおてつだいしています。また、不動産仲介にとどまらず、リフォームや建て替え、空き家管理サポートなど、住まいに関するサービスをワンストップで提供しています。


【会社概要】

会社名  : 株式会社夢のおてつだい

所在地  : 〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2

代表者  : 代表取締役社長 山佳 永吉

設立   : 2011年2月22日(平成23年2月創業)

資本金  : 2,000万円

事業内容 : 【仲介業】不動産売買仲介

      【建築業】建築・リフォーム業

URL   : https://yumenootetsudai.com/

Instagram: https://www.instagram.com/hd_yumetetsu/

公式LINE : @yumeno-otetsudai

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「248944」を
担当にお伝えください。