本文へ移動

Hey!Say!JUMP伊野尾慧が新型コロナに感染 倦怠感は感じたものの発熱は一度もなし

2020年8月13日 21時03分

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所

 ジャニーズ事務所は13日、所属アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の伊野尾慧(30)が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと公式サイトで発表した。
 同社は「8月6日夜より倦怠(けんたい)感を感じたものの、一度も発熱することなく軽微な風邪の症状に留まっていたこと、また、弊社にて所属タレントを対象に順次実施しております抗体検査を伊野尾は8月5日に受け、その結果が陰性であったことから細心の注意を払いながら経過を観察しておりました。その後、念のためPCR検査を実施しましたところ8月12日に陽性であることが確認されましたが夜間でもありましたため、翌日、保健所よりご指導いただいた上で皆様にご報告すべきとの考えから、本日のご報告となりました」としている。
 伊野尾はこの日、体調不良を理由にレギュラー出演するフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)を休んでいた。今後は保健所の指導のもと自宅療養しながら経過観察する。また、伊野尾の感染報告を受け、グループの他のメンバーと担当マネジャーがPCR検査を実施した結果、全員陰性であり、濃厚接触者の特定を進めたが、所属タレント及び社員に該当するものはいなかったという。
 「弊社関係者以外に濃厚接触者が確認された場合には、個別に状況をお伝えし、保健所の指示を仰いでいただくよう、漏れなくご連絡してまいります」とし、「この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ