本文へ移動

大谷翔平、メジャー初の満塁弾!2打席連続の一発を豪快にレフトスタンドへぶち込む

2022年5月10日 13時19分

このエントリーをはてなブックマークに追加
レイズ戦の6回、5号ソロを放った大谷翔平(AP)

レイズ戦の6回、5号ソロを放った大谷翔平(AP)

◇9日(日本時間10日)MLB エンゼルス―レイズ(アナハイム)
 エンゼルスの大谷翔平選手が本拠地でのレイズ戦に「3番・DH」で出場。7回無死満塁で、2打席連続となる6号本塁打をレフトスタンドに放った。大谷にとって満塁弾はメジャー移籍後初。
 大谷は6回、トラウトが2ランを放った後、左中間スタンドへ2者連続となる5号ソロを放っており、これが4月29日のホワイトソックス戦以来10試合ぶりの本塁打で本拠地では待望のアーチだった。
 前日は9回に値千金の同点2点二塁打を放ち、チームの逆転サヨナラ勝利に大きく貢献しており、本拠地スタンドはわきにわいた。
 大谷は4回1死一塁では幸運な中前打。打球は平凡な飛球だったが、中堅手が打球を見失い、あわてて右翼手がダイビング捕球を試みたが及ばずチャンス拡大。ウォルシュが3ランを放って逆転に成功していた。まさに大谷が躍動した試合となった。(写真はAP)

関連キーワード

おすすめ情報

購読試読のご案内

プロ野球はもとより、メジャーリーグ、サッカー、格闘技のほかF1をはじめとするモータースポーツ情報がとくに充実。
芸能情報や社会面ニュースにも定評あり。

中スポ
東京中日スポーツ