トップページへ

“好き”でつながる

ランキング
ドラマ

2019年09月21日 |

00:00

永瀬廉 父親がヘリコプターのパイロットと明かされるも、まさかの発言!_site_large

永瀬廉 父親がヘリコプターのパイロットと明かされるも、まさかの発言!

9月24日(火)21時~『FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』

めざましmedia編集部

この記事をシェア

9月24日(火)21時からカンテレ・フジテレビ系で放送されるスペシャルドラマ『FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』。その主演を務めるKing & Princeの永瀬廉が、本日21日に大阪・北区のカンテレ本社で行われたトークイベントに出席した。

ドラマは、航空会社のキャビンアテンダント(以下、CA)を目指し、訓練生となった永瀬演じる主人公の朝川千空(あさかわ・ちから)が、同僚たちと行うさまざまな訓練を通じ、成長していく汗と涙と恋の青春物語。千空は、“空オタク”のCAという設定だ。

共演陣には、北村匠海、黒島結菜、岐洲匠、小越勇輝と同世代のフレッシュなキャストがそろう。

「やっぱり大阪は落ち着くし、謎の安心感がある」

永瀬廉 父親がヘリコプターのパイロットと明かされるも、まさかの発言!_bodies

今回、カンテレ本社で行われたトークイベント『ドラマ初主演!King & Prince永瀬廉、が大阪に!新人CA朝川千空(あさかわちから)が悩みを解決!?みんなのチカラになりますイベント』では、会場に集まった観客約200名が、永瀬の登場に大興奮!

まずは、進行を務める村西利恵アナウンサーから「お帰りなさい!」と迎えられた永瀬は「ただいま戻りました!やっぱり大阪は落ち着くし、謎の安心感があります!朝早くから集まっていただいて、ほんまにうれしいです!」と関西弁を交えて挨拶。

同席した萩原崇プロデューサーは、「関西ジャニーズJr.にいたときから、かわいらしい人だと思って。年を重ね、舞台を観劇して、ステージがとても素晴らしく、ステキな人だなと思い、ご一緒したいと思ったんですよ」と6年ほど前に永瀬に一目ぼれし、長年の想いが叶ってキャスティングが実現したことを明かした。

そして、大型モニターに映し出されたドラマのシーン写真を見ながら、見どころや撮影の裏話などを聞いていくことに。今回、男性CAを目指す、空オタクの新人訓練生役を演じた永瀬は「台本を読んだときから、千空の真っすぐさが伝わってきました。自分が意識していないところで周りを変える力を持っている子やな~と思った」と役柄の印象を語った。

萩原Pも「まだ編集中ですけど、千空(永瀬)“いい声だよね~”ってみんな言っていて、役にハマっている」とベタ褒め。

さらに、永瀬は「ハードなスケジュールだったので、そんな中でこそみんなが楽しくなればいいな」と語り、「倉庫の中の撮影は熱かったのでアイスが必須でした!」と、アイスクリームやスイートポテトなどを差し入れしたエピソードを披露。

一方、永瀬の素顔について、萩原Pは「愛されるというのはこういう人だと思った。同年代の共演者が多い中、一気に仲良くなってくれた。特にクランクイン2日目から男子4人は全然、大人の話を聞いてくれなかった…(笑)」と暴露しつつも、「その中心にいるのが永瀬くんで、北村匠海くんの“れんれん”って呼び方とか、愛している感が強かったですね」と永瀬の愛されキャラを改めて実感したよう。

永瀬からも、男性CA訓練生とともに演じた早乙女薫役の北村、郷田勇一役の岐洲、黛正太郎役の小越について、「めちゃくちゃ波長が合って、ずっとしゃべっていました。クランクアップした日に、そのまま4人でご飯を食べに行きました」と仲良しエピソードが飛び出した。

続いて、モニターにはその3人とヒロインの高山つばさ役・黒島から、サプライズコメント映像が映し出され、永瀬は「いつ撮ったの!スゲー!」とびっくりしつつも、北村からは「いつでも優しくて、誰にでもそのスタンスは変わらない。でも、一番体力があって、時間が経つにつれて元気になっていくのは、一番タチが悪い!」と暴露され、苦笑い。

実は、男子4人の中では撮影中、ブームがあったそうで、「亀田史郎さんがご飯を食べて“サイコー!”ってやるのを、みんなでものまねしていたんだけど、廉はまったくもって似ていなかった!」と北村から酷評され、タジタジに。すると、会場でものまねを生披露するといったおちゃめな素顔を見せた。

永瀬廉 父親がヘリコプターのパイロットと明かされるも、まさかの発言!_bodies

また、共演者の印象について、永瀬は「真飛聖さんとキムラ緑子さんとのシーンでは、お2人からめっちゃイジられました」とにっこり。そのキムラ演じる千空の伯母・美智は、銭湯「べるさい湯」を経営しているが、そこに出て来る名物“バラ風呂”では、イケメン俳優たちのサービスショットも撮影され、永瀬は「ドラマで裸になったのは初めて。どこまで出ているんですかね?」と萩原Pに質問。すると、「放送できるいい具合まで!」と萩原Pの口からお楽しみポイントも明かされた。

King & Princeから「人との距離感がおかしい」と

続いてのコーナー『King & Prince永瀬廉、新人さんのお悩み相談はじめました!』では、新人CA役を演じた永瀬に、あらゆる業界の“新人”さんの悩みを解決してもらうことに。

女子校育ちで、男性に免疫のないことを相談された永瀬は、「意識し過ぎないで。大学で女友達を見つけて、その子の仲のいい男子としゃべっていくうちに慣れていけばいいんじゃないかな」と適切なアドバイス。

また、人見知りだという永瀬が克服したコツを聞かれると、「克服してないですよ。ドラマのクランクインのときは、みんなが挨拶に来てくれるんですけど、気まずくて、気まずくて(笑)。それに人との距離感がおかしいらしく、匠くんからも(King & Princeの)メンバーからも言われるんです」と明かした。

また、「僕は転校が多くて、小さいときは人と目を合わせられないくらい人見知りがヒドかった。でも、関西ジャニーズJr.に入って、ファンの方がいてくださって、自信が出来たんです。自信を持てるものを作って、自分を愛して!」と実体験を交えながら、メッセージをおくった。

さらに、「昨日は何を食べましたか?」との質問に、「実は、(西畑)大吾、正門(良規)、(大橋)和也としゃぶしゃぶを食べに行きました!」と関西ジャニーズJr.の先輩と同期との久々の再会を満喫したとか。「でもあいつら、物をせびってくるんですよ!『キンプリやろ!なんか奢ってくれよ』って(笑)。でも、ほんとサイコーの夜でした」と最高の笑顔を見せた。

また、永瀬の父親がヘリコプターのパイロットであることが明かされると、「忘れていたんですけど、記者さんからそのことを言われて、『俺のお父さんそうやったわ』って思い出しました」とコメント。ちなみに、カンテレ内部にいる永瀬の父親を知る人物によると、「背が高くてめっちゃイケメン」だとの情報が! すると、「かっこいいと思います。子供のひいき目が入ってますけど」とニヤリ。

最後に、永瀬は「僕が初主演を務めた『FLY!BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました』。スタッフさんはもちろん、僕ら共演者が全力で取り組んで作ったドラマです。何か新しいことにチャレンジしようと思っている方へのエールになる作品です。盛り上げてってくれたらうれしいです」と熱いコメントをともにイベントを締めくくった。

さらに、イベント終了後の囲み取材に出席した永瀬は、関西の印象を改めて聞かれると、「ジャニーズの活動を始めたのも大阪やったので、僕の中で関西は地元。だからこそ帰って来れてよかったです」と関西愛を語った。

このドラマで「初主演をさせてもらって、経験をつめたので、そこは成長のひとつ。今まで演じさせてもらってきた役とは違う真っすぐな役、CAという新しい世界にも触れることができて、人間力も上がったと思います」とコメント。

ドラマの見どころについては、「CAは女性社会なので、その世界で男子訓練生4人がもがき、失敗を重ねながらも、それでも切磋琢磨していくということは、ほかの世界でもそういう状況があると思います。このドラマを見て共感しつつ、がんばろうと思える活力になったらと思います」と改めてPR。

最後は視聴者へのメッセージとして、「新人CA訓練生4人の素の部分が垣間見られたり、何よりも千空という人間の素晴らしさや、千空に影響を受けて変わっていく周りの状況にも注目しながら、楽しんでください。CAという仕事にさらに興味を持って頂ける方が増えたらと思います!」と力強くコメントした。

画像アイコン

この記事の画像

(全2枚)

画像
画像
太陽
ドラマ
の最新記事
放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

放送開始10分で亀梨和也が絶命!まさかの展開にSNSも「嫌だ、しなないでーーーー」「上様ぁぁ!」と号泣『大奥』

2024年03月28日 |

22:51


宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

宮舘涼太 クランクアップ後に『大奥』の現場に!?自ら豚汁を作り共演者&スタッフを労う様子を収めた動画がSNSで公開

2024年03月28日 |

15:00


小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

小芝風花&亀梨和也がクランクアップ!「歴史ある『大奥』をみなさんと京都で撮影できたことが本当に幸せ」

2024年03月28日 |

12:00


『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

『アンメット ある脳外科医の日記』主題歌は、あいみょんの新曲「会いに行くのに」!

2024年03月28日 |

08:00


高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

高熱にうなされる家治(亀梨和也)!浅間山の噴火!暗雲立ち込める大奥に倫子(小芝風花)は…『大奥』最終話予告

2024年03月28日 |

05:00


反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

反町隆史 『GTO』を26年ぶりに自ら復活させた理由「今なら鬼塚英吉として話せることがある」

2024年03月27日 |

18:00