iPhone XとiPhone 8 Plus。どっちの望遠手ブレがすごいでShow

  • 12,151

  • author 武者良太
  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
iPhone XとiPhone 8 Plus。どっちの望遠手ブレがすごいでShow
Photo: 武者良太

その差、一目★瞭然!

iPhone Xのアウトカメラは、広角側も望遠側(光学2倍ズーム)も光学式手ぶれ補正を載せてきました。対するiPhone 8 Plusの光学式手ぶれ補正は広角側のみ。

となると比べるべきは光学2倍ズームのケース。iPhone Xの望遠手ぶれ補正はどれだけの効果を発揮するのか。見てみましょうか。

第1局:光学2倍ズーム&ムービー

Video: 武者良太

右がiPhone X、左がiPhone 8 Plus。やー。ダンチです段違い。広角じゃなくて、望遠でコレですよ。

Video: 武者良太

iPhone Xは歩きながらでも、コレ。ジンバルいらなくない?

Video: 武者良太

ぶっちゃけ、望遠レンズ側で歩きながら動画撮影することってそーそーないと思うのですが、それにしてもブレますねiPhone 8 Plus。

勝利:iPhone X

第2局:デジタル6倍ズーム&ムービー

Video: 武者良太

両機とも、動画撮影時は6倍までのズームが可能です。エクストリームな条件ですが、ズームズームで揺らしてみましたよ。

あっらあ。iPhone X、有望じゃないの。

勝利:iPhone X

第3局:デジタル10倍ズーム&スチル

Video: 武者良太

スチルに関しても手ぶれ補正は効きまくり。制動力ありますね。デジタルズームがっつりキメて、流し撮りしてみたい!

勝利:iPhone X

三番勝負、全勝でしたiPhone X。わかりきった結果ですけど、それにしても補正力高い。望遠側はポートレートモードでも使いますし、写真・動画を撮ることが多い人は迷わずiPhone Xですね。



Video: 武者良太
Source: Apple

(武者良太)