仮想通貨取引所コインチェックで全通貨の取引が一時停止。いまなにが起きてるの…?

  • 6,341

  • author K.Yoshioka
  • X
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
仮想通貨取引所コインチェックで全通貨の取引が一時停止。いまなにが起きてるの…?
Image: Coincheck

僕の小遣いどこいった。

国内の仮想通貨取引所コインチェックBTC(ビットコイン)以外の取り扱い通貨の取引が一時停止しています。

事の始まりは、本日の12時ごろ。コインチェックが仮想通貨NEMの入金を制限しました。その後、NEMの出金も停止、さらには日本円含めた取り扱い通貨全ての出金停止、そしてBTC(ビットコイン)以外の仮想通貨の売買が停止に…。





投資家・作家の山本一郎さんによれば、コインチェックで取り扱っていた仮想通貨XEMがハッキングされた可能性があり、5.4億XEM=約620億円以上が不正に引き出されていたようです。約620億円ってなんじゃそれ…。



この事態にTwitterも大騒ぎ。というか、僕もコインチェックユーザーなので気がきではありません…。



サイバー攻撃で420億円盗まれダウン?ビットコイン大手Mt.Goxが取引停止、政府救済なし

https://www.gizmodo.jp/2014/02/bitcoinmt_gox.html




メディア陣もコインチェックのオフィス前に集まり始めているようですね…。なんか大変なことになってきたぞ!


いやあ、どうしたらいいのか教えて欲しいんですが、どうすることもできないのが現状ですね…。ちなみにこの影響で、仮想通貨市場の全体で相場が下落しているようです。

なおコインチェックの公式ブログでは、随時情報が更新されています。デマ情報もではじめているので、振り回されないように!まずは公式の声明を待ちましょう。

無事でありますように。


どうしたビットコイン! 落ち続ける3つの理由

ビットコインが燃えています…。FUDはFear(恐怖)、Uncertainty(不安)、Doubts(疑念)の頭文字。価格下落のたびにビットコイン...

https://www.gizmodo.jp/2018/01/what-the-heck-happened-to-the-cryptocurrency.html



Image: Coincheck
Source: Twitter

(K.Yoshioka)