Site icon 美プロPLUS

指先を風水ネイルでパワースポットに

運気を上げる風水をネイルに

風水は簡単に説明すると中国発祥の占いであり、気の流れで物の配置を決めて運を呼び起こす方法です。日本でも人気は高く、一時期はムーブメントを引き起こしていたほど。特に有名なのが黄色のインテリアや小物を活用して金運UPを図る方法です。風水では土の気を持つ黄色は、南西と北東に配置すると金運がアップする効果が得られるとあります。宝くじを当てたい、少しでもお金がたくさん欲しいと思い、黄色を活用した風水に挑戦した人も多いのでは?

そんな風水ですが実はネイルでも応用可能。何故なら風水では、指先から運気が入ってくるとされているからです。気の流れを引き込むネイルデザインにすれば効果が倍増するという考えから、風水ネイルをメニューに加えているサロンもあるほどメジャーになりつつあります。複雑なネイルデザインではないので、セルフで手軽に自分の指先をパワースポットにできちゃいますよ!

形や色で指先から運気UP!

 

風水ネイルでは爪の形や塗布する色、ワンポイントやネイルのモチーフで気を整えていきますが、形や色で運気の大本が決まると言っても過言ではないでしょう。特に重要なのは色であり、風水における色の意味を知っていると、ネイルカラーを使いこなせて円滑に風水ネイルが楽しめます。

ネイルの形

ラウンドかスクエアオフがベスト。スクエアオフは通常のスクエアより角が丸いスタイルです。通常のスクエアであると角があるため、風水的に縁を断ち切り人間関係が悪化するとされています。したがって、ラウンドやスクエアオフが風水ネイルではベターであり、運気アップが図れますよ。

角だけではなく、スカルプチャーなど先がとがった形もマイナス要素となるのでご注意を。

ネイルの色

風水ではどんな色でも気を左右する意味を持っています。ここではほんの一部をご紹介。他にも色の意味を知りたいと思った場合は、インターネットなどを活用して調べてみてくださいね。

風水では「始まり」を表す色とされていて、全体的に運勢を上げたい場合は白をベースとしたネイルにするといいでしょう。また、白と他の色と組み合わせても風水的な効果を期待できます。ピンクやオレンジベースの白フレンチネイルで活用すると、デザインも可愛らしく運気も安定するのでおすすめ。

ピンク

女性の持つ魅力を引き出してくれる色です。恋愛運を高めたい、今の関係をもう一歩進んだ形にしたいなど、恋愛全体をうまく運びたいと考えている人は、ピンクのネイルで攻めていきましょう。

オレンジ

社交性を高め、縁のある出会いがおとずれやすくなる色です。人間関係が改善しやすくなる気も高めてくれますので、ギクシャクした対人関係をどうにかしたいと思っている人におすすめ。

もちろん出会い運も上がるので、恋愛運向上にも適した色と言えます。

仕事運を向上させる力を持っている青は、希望や成長を促す効果があります。仕事を成功させたい人や出世を狙っている人は青ベースの風水ネイルにチャレンジするといいでしょう。

黄色

金運アップと言えばこの色!他にも気分をポジティブにさせる効果も期待できます。

ネイルデザイン的にも、黄色は明るくエネルギッシュに指先を彩るので、金運だけではなくオシャレ度もアップしますよ!

目的に合わせて風水ネイルを

ネイルデザインをどう工夫するかによって、風水ネイルの効果は変わってきます。例えば、黄色ベースで茶色のラメを用いたラメグラで金運アップを図ったり、ピンクのワンカラーにハートのモチーフをワンポイントにして恋愛運を極限までに高めたりなど、デザインの組み合わせ次第で風水の力を最大限に活用可能です。

指先を風水ネイルで身近なパワースポットにして、毎日を充実させてみてはいかがでしょうか。

Exit mobile version