浜崎あゆみ「人の命を守るため」1000万円寄付

国立国際医療研究センターに1000万円を寄付したことを公表した浜崎あゆみ

歌手浜崎あゆみ(41)が25日、国立国際医療研究センターに1000万円を寄付したことをインスタグラムで公表した。

浜崎は「LAで暮らしていた頃にお世話になった、大先輩であるYOSHIKIさんに賛同し、私も国立国際医療研究センターに1000万円寄付させていただきます」とした。

また「日々、命の危険を隣り合わせの恐怖と闘いながら私たちを、日本を守ってくださっている医療従事者の皆さまへの負担を軽減できる唯一で最大の方法は私たちが家にいることだと思います。また、私たちが日常の生活を送るために今もなお外へ出て仕事を続けてくださっているすべての方々へも、心から感謝しております」とつづった。

「自分自身の、そして誰かの大切な人の命を守るために、うちで過ごしましょう! 日本は必ず乗り越えられると信じています!!」と呼びかけた。

この日は、AAAの西島隆弘(33)も同センターに1000万円を寄付したことを公表。同センターは、特定感染症指定医療機関に指定されており、新型コロナウイルス感染症についても、感染症専用の外来診察室などの設備を整えた感染症病床があり、新型コロナウイルス感染症の患者については、この専用施設で専門の医療スタッフが診療を行っているという。