• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

田中圭『ゴチ』新加入にレギュラー陣も歓迎 中島健人は尊敬のまなざし「セクシーおじさん」

 俳優の田中圭(34)が日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース ゴチになります!』(通称:ゴチ)に新メンバーとして加入することが、きのう13日の番組内で発表。新メンバーがシーズン途中に加入するのは史上初の試みとなるが、レギュラー陣は大歓迎ムードで田中を迎え入れた。

「ゴチ19」のメンバー(前列左より)橋本環奈、岡村隆史、渡辺直美、(後列左から)中島健人、田中圭、羽鳥慎一(C)日本テレビ

「ゴチ19」のメンバー(前列左より)橋本環奈、岡村隆史、渡辺直美、(後列左から)中島健人、田中圭、羽鳥慎一(C)日本テレビ

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 田中の加入を受けて、橋本環奈が「イメージよりも、すごいおちゃらける方なんだなと(笑)。破天荒な感じで楽しいなと思いました。それと馴染み方が早い」と語ると、中島健人も「まさか!と衝撃でした。男性としてもリスペクトしています。セクシーおじさん」と形容。渡辺直美も「最初からイケメンだとずっと思っていて…。登場の時のシルエットを観て、根っから面白い人なんだなと思いました。楽しみです!」と期待を寄せた。

 岡村隆史が「収録が終わって、この人となら楽ちんだな〜と思いました。新メンバー田中圭さんなんだよ〜ってめっちゃ言いたい。親しい友達とか、帰りのタクシーの運転手さんとか」と語ると、発表前だったために全員が「絶対ダメ!」と総ツッコミ。温かい雰囲気の中、田中は「初参戦で緊張もしていましたし、勝手が分からないというか、どうすればいいんだろうなと思っていたんですけど、現場で皆さんが温かく対応してくださって、すごく楽しかったです」とレギュラー陣に感謝の思いを伝えた。

 今年2月21日に亡くなった、レギュラーメンバーの俳優・大杉漣さん(享年67)の後継としてコーナーに加わる田中。大杉さんの自腹額を引き継ぐ形で、クビレースは3位からスタートし、クビになってしまう4位との差はほんのわずかだが、「初回、せっかく皆さんとお近づきになりたいって時に、こんなこと言うとちょっと誤解されてしまうかもしれないですけど(笑)、一緒にピタリ目指そうよというテイで、表面上は仲間だよって今後はやっていこうと思っています」と笑わせた。

 改めて、大杉さんへの思いも打ち明けた。「漣さんの後を継いでの参加となりましたが、すごく光栄なことだと思いますし、楽しい経験をさせていただける事になると思うので、思いっきり楽しみたいですし、皆さんと思いっきりふざけたいし、仲良くなりたいし、できる事なら1円も払いたくないですし、美味しいご飯食べたいですし…。やっぱりみんなで楽しくご飯を食べるっていう事が、みてくれる人達に伝わればいいなーってすごく思うんですけれども。そうできる様に頑張ります」。20日の放送から、田中が参戦した新体制でのゴチがスタートする。

関連写真

  • 「ゴチ19」のメンバー(前列左より)橋本環奈、岡村隆史、渡辺直美、(後列左から)中島健人、田中圭、羽鳥慎一(C)日本テレビ
  • ゴチ19の新メンバーとして加入した田中圭(C)日本テレビ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索