43
55

今年もボアの季節がやってきました。

ユニクロから何種類か出ていますが、ちょっとこれ可愛すぎ!

一目惚れして即購入してしまいました……。

ボアフリースVネックフルジップカーディガン

近年トレンドのシープボア調フリースのカーディガン!

カーディガンと名がついていますが、フリースジャケットという感じ。

シープボア調のカーデは2種類出ていましたが、Vネックのほうをチョイス。

くるくるとしたシープボア調。

部屋着感がなく、フリースなのに高見えしますね!

裏地はなめらかなマイクロフリースで、着やすくて、肌触りも◎

オーバーサイズがおすすめ

Vネックなので、首回りはスッキリ、インナーを選ばず、軽く見えるので秋口から羽織れます。

また、袖はラグランスリーブなので、肩の落ち感がゆる可愛い……!

店頭で試着してみたときに、オーバーサイズの方が首や肩周り、袖丈にも余裕が出て可愛かったのでワンサイズアップで購入しました。

レビューを見ていても、オーバーサイズで選んでいる方が多いようですよ。

注目は後ろ

このカーディガンの1番の特徴はこの後ろのラインでは!?

後ろ身頃の裾が少しすぼまっており、これにより丸みのシルエットが出現。

ただのカーディガンでもジャケットでもない愛らしいデザインになっています。

丈も後ろの方が少し長い、後ろ下がりになっており、少しお尻にかかるくらいで着やすい着丈です。

ちょっと残念なところ:やっぱりカーディガン

見た目の温かさから、真冬も着たいけど、やはりこれはフリースカーディガン。

冷気は通してしまうので、冬のアウターとしては少し力不足かも……。

中にダウンベストを仕込んだりして着たいな!

絶妙なデザイン

シープボア調&シルエットの丸みは可愛いけど、Vネックだったりと甘すぎずなデザインが絶妙
サイズで見た目も結構変わるのでぜひ店頭で!色欠けする前にチェックしてみて!

ボアフリースVネックフルジップカーディガン

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES