45
28

日中は汗ばむ気温になりつつある最近、そろそろおなじみのTシャツが活躍しだす季節到来ですね。

さまざまなTシャツがあるけれど、まずは定番のアイテムを押さえておきましょう。

美シルエットは今年も健在

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖) 1,000円(税抜)

毎年お世話になっているユニクロのクルーネックT、暖かい季節になってきたらとりあえす買ってしまう夏の定番ですね。

昨年同様イヴ・サンローランやラコステなどのデザインを手がけてきた、クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが作り上げたUNIQLO Uの1枚です。

このクルーネックT、なんと言っても、Tシャツ1枚で作れる美シルエットが好きなんですよね。

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

美シルエットが作れるポイントの1つ目は、生地の伸縮性の高さ

コットン100%とは思えないほど伸び縮みする生地で、女性ならではの体のラインをきれいに見せてくれます。

もう1つは、首元のデザイン。

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

リブが太めに作られていることで、1枚で着てもきれいな印象を作れますよ。

洗濯機で気にせず洗える

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

さらさらとした着心地が特徴のTシャツですが、着たあとは気にせずそのまま洗濯機で洗えます。

洗ってもヨレヨレになりづらく、1,000円少しで買えちゃうのになかなかにタフな1枚。

汗をかきやすい時期なのでこれはうれしいポイントですよね。

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

袖と裾に使われている天地縫いという縫製方法は、伸縮性の高い生地に適し、表に縫い目が見えづらい縫い方で作られているそう。

着る機会が多く、ついついヘビロテしてしまうのでこの頑丈さも助かります。

オーバーサイズで着てもOK

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

レディースはシルエットがピタッと出るデザインになっています。

そのため二の腕や腰回りなどが少し目立ってしまうことも。

ゆったりと着たい時には、メンズのクルーネックTやワンサイズ上のサイズを購入するのがオススメですよ。

カラーは全部で13種類、今年もお世話になりそうだ

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

カラーバリエーションは13色、かなり豊富なのでいろんなコーディネートの基盤になってくれそうな1着です。

今年流行のオレンジや黄色などのシャーベットカラーもたくさんで、どの色にしようか迷ってしまいますね。

悩んだ末に、私は、ベーシックなホワイトとライトグリーンをチョイス。

オーソドックスにジーンズに合わせても、ふわふわのスカートにあわせてガーリーにしても良い感じです。

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

毎年買い足しながら着続けている夏の定番、今年もUNIQLO UのクルーネックTにはお世話になりそうだ。

UNIQLO(ユニクロ) UNIQLO U クルーネックT (半袖)

あわせて読みたい:


Ranking

RELATED ARTICLES