柳原可奈子 父親他界も気丈に「大丈夫、元気です!」

[ 2013年4月4日 14:24 ]

「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」記者会見に出席した柳原可奈子

 お笑いタレントの柳原可奈子(27)が4日、テレビ朝日系「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(4月7日スタート、日曜前9・30)の記者会見に、同番組でともにMCとしてコンビを組む女優の鈴木砂羽(40)とともに、出席した。

 番組名にちなみ、“記者会見だけど、砂羽(茶話)会”と銘打ってお茶を飲みかわしながらの異色の形式で行われた今回の会見。バラエティーでは初タッグとなるが、07年のフジテレビ系連続ドラマ「鬼嫁日記 いい湯だな」で共演して以来、公私にわたる親交を重ねてきたという2人らしく、終始和やかなのムードで進行。「私たちはMCだけど台本を一切いただいておりません。いつもゲストの方にすべてお任せしている。朝の番組なのに飲んだくれている。わははは!」と柳原が大きな口を開ければ、鈴木も「可奈ちゃんはバラエティで芸人さんとしても一流。私は女優で、最近はどうした?みたいな感じですが…おいしいものが好きだし、みんなとワイワイやるのも好き。MCという気負いもなく、非常に楽しくやらせていただいている」と笑顔を見せた。

 先月6日に父・清さんが他界して以来、公の場に登場するのは初めてとなった柳原。「ロケで、町を歩いてると細い細いと言われているんですよ。それはちょっと困る。高カロリーだけど、うまい店を探していきたい。いろいろと心労も重なって、痩せてしまったのでね。すいません」と芸人らしく、笑い飛ばした。会見の最後にも「大丈夫、元気です!」と元気いっぱいにガッツポーズを見せた。

続きを表示

2013年4月4日のニュース