俳優の東出昌大(32)と女優の杏(34)が離婚したことがわかった。2人は2013年のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で共演し、交際に発展。15年元日に結婚し、3人の子供をもうけた。
 
 そんな円満家庭に修復不能な亀裂が入ったのは今年1月。東出と女優・唐田えりか(22)の3年にわたる不倫が発覚。東出は子供たちと住む自宅から追い出され、一部で〝車中生活〟を送っているとも報じられた。

 東出と杏が正式に離婚となったことで、さらなる窮地に陥りそうなのが唐田だ。

 騒動以降、唐田は公の舞台に姿を見せていない。芸能事務所幹部は「現在、事務所のホームページに唐田のプロフィルが載っているように、いまのところ事務所と契約はしていますし、ああいう騒動が起きたからといって見放すということはしないようです」と語るが…。
 正式に離婚となったことで、唐田には名実ともに「一つの家庭をぶっ壊した女」のレッテルが貼られることになってしまった。イメージ商売の芸能界でこれは厳しい。

「唐田の事務所にはほかにも売れている女優は多いですからね。その女優たちを差し置いて唐田をプッシュすることはできない。唐田を契約解除にしなかったのは、むしろ監視下に置いておくという意味合いもあるようですから」と同幹部。

 東出が独身になったことで、唐田とまさかの再婚も一部で噂されているが、別の関係者は「ありえない。杏さんに浮気がバレた時の彼の頼りなさ、器の小ささを見て、幻滅したそうですから」と話す。

 唐田はツイッターで東出との交際をにおわせていたことで、猛バッシングを受けた。特に女性から不評で〝悪女〟のイメージは変わっていない。

 他方で唐田を知る人物からは「本人は表裏のある子ではない。東出さんと付き合えたことで舞い上がり、はしゃいでしまっただけ。たしかに悪いことをしたとは思うが、正直叩かれすぎな面もある」と同情の声も上がっている。

 どちらにせよ、東出は杏と唐田、2人の人生を大きく狂わせたようだ。