80kgでした。。。

PEACH

2012年12月12日 22:47



最近、男性の方からダイエットのお問い合わせが多いです。
やはり、皆さん、ビール腹が気になるようです。
男の方でも、見た目や健康に気を使う方が増えてきてますね!
肥満は、驚くほど多くの病気をまねく要因となるので気をつけて!
たとえば私たちの体内では、年齢とともに筋肉量や骨量が減り、
からだを支える力が弱くなっていきます。
そこに肥満が加わると、骨や関節への負担が大きくなり、
腰痛や膝痛などの関節障害を起こしやすくなるんです

また肥満は、高尿酸血症から痛風をまねいたり、脂肪肝やすい炎を促進したり、
突然死の原因ともなる睡眠時無呼吸症候群にも大きな影響を及ぼしています。
(私の母も、寝てるとき、イビキがすごいと思ったら、
 いきなり呼吸とまったりしてたなぁ~。少し痩せて無くなったけど^^)

さらに、大腸がんや前立腺がん、乳がん、子宮がんなど、
多くのがんのリスクを高めることも指摘されていますよ

肥満との関係でもっとも注目されているのが、
糖尿病、高血圧、脂質異常症などの生活習慣病です。
また、これらの病気が重複して発症するメタボリックシンドロームとも、
密接な関係があります。
肥満を放置していると、こうした生活習慣病を悪化させ、
血管を傷つけたり、もろくしたりして、やがて動脈硬化を引き起こします。
その結果、心筋梗塞や脳卒中などの重大な病気へと進む原因ともなります。
日本人には小太りの人は多いのですが、欧米人のような超肥満体の人は
あまりいません。
それは日本人の場合、もともとインスリンの分泌能力が低いため、
少し太ると糖尿病をはじめとした生活習慣病になりやすく、
それ以上は太れないためです。
それだけに日本人は、肥満にはとくに気をつける必要があるんですねぇ~


私の旦那も太ってました。
以前はこんなお腹でした
ビール腹ではなく、ただの食べすぎです。。。

身長165センチで80kg

 







関連記事