2019年に20周年を迎えたアニメ『おジャ魔女どれみ』

5月17日から予約受付を開始したのは、『おジャ魔女どれみ#(シャープ)」に登場する変身アイテム「リズムタップ」をモチーフにしたフェイスパウダーで、世代ど真ん中の乙女の胸に刺さるはずっ!

【コスメシリーズの名前までかわいいな】

リズムタップは、一級試験に合格した魔女見習いが使用するアイテム。

こちらを大人かわいいメイクアイテムにした「リズムタップフェイスパウダー 20th anniversary ver.」は、バンダイの化粧品ブランド「クレアボーテ」が展開する、おジャ魔女どれみコスメシリーズ「ピリカピリララ」の商品。

「ピリカピリララ」という名前は、初代おジャ魔女どれみに登場する呪文にちなんでいます。

【パウダーの色にご注目】

花のようなかたちのケースには、キーアイテムとなる音符(魔法の実)があしらわれていて、再現力に感動しきり。ぷっくりとしたフォルムも愛らしくって、用もないのに手にとってはウットリと見つめてしまいそうですっ。

また、フェイスパウダーに使用されているのは、どれみたちをイメージした5色。カラー補正効果によって肌に透明感が生まれるほか、単色で使えばハイライトとしても利用できるんですって。

【気になるお値段は?】

中にミラーがついていたりと実用性もバッチリで、おもちゃっぽいのに本格仕様なところがたまらない「リズムタップフェイスパウダー」のお値段は、税込み4620円 ( 送料・手数料別途)です。準備数に達し次第、受付を終了なので気になる方はお早めに♪

ちなみに今回発売されたフェイスパウダーは、2017年に発売された「リズムタップフェイスパウダー」とは異なる仕様です。前回購入した方も、改めてチェックしてみるといいかもしれません。

参照元:プレスリリースプレミアムバンダイ
画像=(C)東映アニメーション
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼配送時期は10月を予定しているそうです

スライドショーには JavaScript が必要です。