【裏技】電池切れ寸前を生き抜くための「iPhoneのバッテリー節約術 」!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneのバッテリー、あとちょっと持たせたい…なんとしても!

iPhone バッテリー 節約 - thumb


「iPhoneのバッテリーが切れそう。でもあとちょっとだけ!」こんな経験は誰にでもあるはず。

そんなときに役立つ「バッテリー節約術」を、今回は「ライト〜超ヘビー」級までそろえてみました。あとちょっとを生き抜く知恵を手に入れましょう!

目次

バッテリー節約術 – ライト級

バッテリー節約術 – ライト級のくわしいやり方は、コチラの記事を参考にしてください。ここでは項目だけをご紹介します。
iOS 7でバッテリを節約するには最初に「設定」を見直すべし。

まずやってみよう!基本の基本

  • 不要な時は電源ボタンを押して iPhone をロックする
  • 圏外・電波状況の悪い場所では「機内モード」をオンにする
  • 使わない時は Wi-Fi・Bluetooth をオフにする
  • 画面の明るさは自動調整か、目に悪くない範囲で暗めに設定する
  • 不要な通知はオフにする(設定アプリの【通知センター】で設定可能)

普通の人はちょっと気づかない小技レベル

  • 3G・LTE回線での同期を止める
  • AirDropを使わない時はオフにする
  • 自動ダウンロードを止める
  • バックグラウンド更新を抑える
  • 通知は最小限に(おやすみモードも有効)
  • 視差効果とダイナミック効果は使わない

バッテリー節約術 – 超ヘビー級

それでは次は上級…いえ、超ヘビー級!エグい程に徹底的な節約術、生き抜くためには必要なんです!

位置情報・バイブを切って「静の世界」へ…

まずは位置情報を取得するための通信をオフにしましょう。「設定」アプリ→【プライバシー】→【位置情報サービス】→【位置情報サービスのスイッチ】をオフに。

iPhone バッテリー 節約 - 01
iPhone バッテリー 節約 - 02


そして【サウンド】→【バイブレーションのスイッチ】を2つともオフにします。これであなたのiPhoneは震えない・位置を知らせない、静かなマシーンとなりました…。

iPhone バッテリー 節約 - 03
iPhone バッテリー 節約 - 04


メールを受け取るパワーも節約!

メールだってスパムがくれば受信する分、力を使うのです。まずは【メッセージ】→【iMessageのスイッチ】をオフにして、iMessageの受信を拒否!

iPhone バッテリー 節約 - 05
iPhone バッテリー 節約 - 06


お次はEメール。【メール/連絡先/カレンダー】→【データの取得方法】→【プッシュのスイッチ】をオフにします。

iPhone バッテリー 節約 - 07
iPhone バッテリー 節約 - 07


iPhone バッテリー 節約 - 07そのまま画面を下にスクロールして、データの取得間隔を【手動】にします。

これで、受信ボックスを開かないとメールを受け取らなくなりました。

なんという拒否っぷり!


モバイルデータ通信オフで仮死状態

そしてこれが最後。【モバイルデータ通信】→【モバイルデータ通信のスイッチ】をオフにします。

Wi-Fiもオフになっている場合、このiPhoneはまったく通信しない端末に。仮死状態…_(:3」∠)_

iPhone バッテリー 節約 - 10
iPhone バッテリー 節約 - 11


徹底してバッテリー節約術を使いまくったiPhoneは、ただの板状態。そう、まるでダイオウグソクムシのように、絶食してるけど超絶長生きになります!(微妙な例え)

しかし、もしものピンチに備えるためにも、ぜひ節約術はチェックしておいてください。いつか役にたつときがくるかもしれませんよ!

その他のiPhone裏技をチェック!

▼iPhone小技・裏技をチェック▼
iPhone 裏技 小技

参考

How to stretch your iPhone’s battery as far as it can possibly go | Breaking Apple News, Tips and Reviews from The Unofficial Apple Weblog

iPhoneをもっと楽しむなら

『AppBank』のアプリでは、iPhoneがもっと楽しくなる情報をお届けしています。

iPhoneの最新情報や、ゲーム情報、iPhoneをもっと楽しむ裏ワザなど、毎日紹介していますので、ぜひアプリを使ってください。

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 10.5 MB
・バージョン: 1.0.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次