ニュース

そんなにいたの!? 「リカちゃん」歴代ボーイフレンドの歩み

6人目のボーイフレンドが登場。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 2017年に50周年を迎える、タカラトミーの着せ替え人形「リカちゃん」の6代目ボーイフレンドが10月20日に発表された。「え、6人もいるの?」と驚く人もいるだろうが、リカちゃんはなかなかモテるのだ。


リカちゃんの歴代ボーイフレンド

リカちゃんの歴代ボーイフレンドたち

 歴代ボーイフレンドはどんな男の子? 時代を感じるその特徴を写真と共に振り返ってみよう。

初代「わたるくん」(1968年~)

  • 名前:橘わたる
  • 将来の夢:探検家

 宝塚の男役をイメージして作ったとされる甘いマスクと七三分けが特徴で、スポーツも勉強も得意な小学6年生。


わたるくん

2代目「マサトくん」(1976年~)

  • 名前:藤原まさと
  • 将来の夢:スポーツ選手

 長髪でおしゃれなスタイルに身を包んでいる。当時“御三家”といわれたアイドルたちのように、目鼻立ちも整っている。わたるくん同様、スポーツも勉強も得意。


マサトくん

3代目「イサムくん」(1981年~)

  • 名前:佐藤イサム
  • 将来の夢:記載なし

 さらさらヘアの“しょうゆ顔”が特徴で、歴代最長となる19年間ボーイフレンドを務めた。趣味はサッカーと読書で、親しみやすい雰囲気を醸す。


イサムくん

4代目「かけるくん」(2000年~)

  • 名前:駆
  • 将来の夢:プロサッカー選手

 リカちゃんにとって初となる中学生のボーイフレンド。しっかり者な優しいみんなのリーダーで、ブラジルでプロサッカー選手になることを目指す活発な男の子。リカちゃんの友達のボーイフレンドたちと4人でバンドを組んでいた。


かけるくん

5代目「レンくん」(2008年~)

  • 名前:レン
  • 将来の夢:ヘアスタイリスト

 リカちゃんにヘアアレンジやおしゃれのアドバイスをする“おしゃれ男子”。リカちゃんやリカちゃんの友達と学校帰りにカフェに寄ってお茶をすることもある。


レンくん

6代目「はるとくん」(2016年~)

  • 名前:桜井遥斗
  • 将来の夢:世界で活躍するスポーツ選手

 リカちゃんの家の向かいに住んでいる、背の高いスポーツマン。ペットのトイプードルの名前は「クッキー」。腕の可動域が広がったので、リカちゃんの肩に手を回すことができる。


はるとくん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.