ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、アイデアが光る便利なアイテムを紹介しています。転載してお届けいたします。

人間はお母さんのおなかの中で包まれて育ち、この世に生まれてきます。

そのせいか、大人になってからも「包まれる感覚」には安らぎを感じますよね。161107roomie_2.jpg

ぬくぬくと包まれる感覚が大好きな方に紹介したいのが「Cocon」。

ルクセンブルクのデザイン会社Super-etteCeline MerhandさんとAnaïs Morelさんによって制作されたラウンジチェアです。

161107roomie_3.jpg

161107roomie_4.jpg

イスとベッドのいいとこ取りをしたようなデザインの「Cocon」。

キルティングされた羽毛布団にはジッパーがついており、体をすっぽりと包んでくれます。

161107roomie_5.jpg

羽毛布団は取り外し可能で、丸洗いできますよ。

161107roomie_6.jpg

仮眠をとってもよし、タブレットを持ち込んで映画を観てもよし。自分の好きなスタイルでリラックスタイムを楽しめます。

ECサイトのbuyMeDesignから購入可能です。包まれ三昧の幸せをどうぞ。

「roomie」ではほかにもアイデアが光る便利グッズを紹介しておりますので、ぜひこちらからご覧ください。

イスとベッドのいいとこ取り。ぬくぬくと包まれる幸福チェア「Cocon」 | roomie(ルーミー)

(林美由紀)