鈴木亮平、CM撮影中に40個のから揚げを食べた

から揚げを持って笑顔を見せる鈴木亮平

 俳優鈴木亮平(33)が9日、都内で行われたニチレイ「特から」の新CM発表会見に出席した。明日10日から放送の新CMに出演する。

 スーツ姿で登場。「子供のころからから揚げ大好きだったので、うれしかったです」とCM出演を喜んだ。新CMでは、架空の部活「特から部」で、生徒たちとから揚げを食べる熱血教師を演じる。「『ジュワうま感』が表現できるように、特からの熱さに負けない熱さを出したつもりです」と話した。

 熱血教師を演じたのは初めてという。役作りについて聞かれると、「僕のイメージでは、あえて言うなら山下真司さんかなと思いました。僕が初めて出ていたドラマ(「レガッタ~君といた永遠~」)に山下さんが出ていて、撮影中だけでなく、普段からあの熱さで、何でも相談できる感じだったので。(松岡)修造さんも入れつつ、演じました」と明かした。

 この日は、CM撮影中に、計40個のから揚げを食べていたことを明かされた。「こんなに食べてたんですね。成長期の学生のころでも食べないような…」と照れ笑い。「本当に何個食べても飽きない味で、『ジュワうま』でした!」とアピールしていた。試食姿も披露し、カメラに向かって笑顔でから揚げを差し出していた。