AmpleHarvest.org

Google Ad Grants を活用し、マーケティング予算なしで全米数千万人にリーチした AmpleHarvest.org

マーケティング目標

  • 食料配給所のオンライン登録を増やす
  • 食料生産者と地域の食料配給所をつなぐ
  • 組織運営のための寄付を募る

成功指標

7,000

食料配給所のオンライン登録数

130 万

ウェブサイトのクリック数

62%

サイトのトラフィック増加

概要

所在地: 米国 www.ampleharvest.org

使命

AmpleHarvest.org は、全米の家庭菜園、コミュニティ菜園における余剰作物の廃棄をなくし、地域の栄養不良や飢えの問題を解決するために、余剰作物がある全米 4,200 万箇所の家庭菜園やコミュニティ菜園と地域の食料配給所を結びつけ、作りすぎた食料を廃棄することなく、必要な人々のために提供してもらっています。AmpleHarvest.org の活動は、必要とする人々に食料を提供し、栄養不良の人々の食生活を改善させるだけでなく、環境の改善やコミュニティの形成、地域の食料調達の支援にも役立っています。

マーケティング目標

AmpleHarvest.org では、Google Ad Grants アカウントを主なマーケティング手段として利用しています。マーケティング予算はなく、マーケティングの経験もまったくありませんでしたが、Ad Grants を利用して団体の活動を全米に広め、運営を継続するための寄付を募ることができるようになりました。Ad Grants アカウントは、家庭菜園やコミュニティ菜園をしている何百万人もの人々に、作りすぎた作物を寄付する手段があること、そのためにはどういう方法でどこに持っていけばよいのかを広く伝えるために活用されています。

プロセス

AmpleHarvest.org の創設者ギャリー・オッペンハイマー氏は、2009 年に Ad Grants プログラムへの参加を申請しました。積極的にアカウントを管理してコンバージョン トラッキングを実装したことで 1 か月の予算を有効に使い切ることができ、2014 年には Grantspro プログラムへの参加が認められて月の予算上限が 4 万ドルに増額されました。彼は言います。「Grantspro におかげで、小さな非営利団体にとって通常なら手の届かないレベルのコミュニケーション力、マーケティング力を手に入れることができました」。AmpleHarvest.org では AdWords Editor を使用して、複数のキャンペーンにまとめて変更を適用したり、[最適化] タブの自動提案機能を有効にしてキャンペーンのパフォーマンスを定期的に改善したりできます。予算上限が 4 万ドルに上がったことで、キャンペーンのターゲット設定戦略を柔軟に試すことができるようになり、ターゲット ユーザーに複数の接点でリーチできるようになりました。

Google Ad Grants の効果

AmpleHarvest.org の AdWords キャンペーンは、5 年間のクリック数が 100 万回、2~3 か月間でのコンバージョンが 6 万件を超える成功を収めました。食料を寄付できる仕組みを作り、そのことを Ad Grants によって広く知らしめたことで、2009 年の AdWords キャンペーン開始以来、AmpleHarvest.org に登録した食料配給所は 7 千以上に上りました。Ad Grants を通じて AmpleHarvest.org の活動への認知が広がったことで、マスコミに取り上げられることも多くなり、支援の輪がさらに大きく広がっています。

"Ad Grants は、AmpleHarvest.org 創設以来のかけがえのないパートナーです。AdWords の広範なリーチのおかげで、創設してたった 150 日の間に全米で 1,000 以上の食料配給所が AmpleHarvest.org に登録してくれたのですから。"
AmpleHarvest.org、創設者、ギャリー・オッペンハイマー氏