Barnardos

Barnardos は、キーワードと広告表示オプションで Ad Grants アカウントを最適化し、記録的なコンバージョン率を達成しました

マーケティング目標

  • クリック率を 1% 以上に維持する
  • 寄付やメール登録のコンバージョン率を向上させる
  • インプレッションを増やし、特定のブランドと無関係かつ子どもに関連するトラフィックを獲得する

成功指標

2.57%

クリック率

366%

コンバージョン率が向上

350%

ウェブサイトのインプレッション数が増加

概要

所在地: アイルランド、ダブリン www.barnardos.ie

使命

Barnardos は、アイルランド有数の児童支援団体です。国内各地で 40 以上の施設を運営し、恵まれない地域の子どもたちに救いの手を差し伸べています。子どもたちが安全で快適な環境で育ち、精神的に安定した状態で学習し成長できるよう支援しています。子どもの成育には、家族やコミュニティが大きく影響します。そのことを理解している Barnardos は、児童の権利擁護グループと積極的に連携し、「アイルランドを子どもにとって世界一の場所にする」という目標の実現に向け日々活動しています。

マーケティング目標

Barnardos の組織運営は、ボランティアや寄付に依存しています。ボランティアや寄付を増やしてより多くの子どもたちを支援するためには、ウェブサイトへのトラフィックを増やし、特定のブランドと無関係かつ子どもに関連する一般的な検索キーワードを把握する必要がありました。また、ウェブサイト内の特定のページを強調し、所在地や電話番号を掲載して連絡の取りやすい体制を築くことや、キーワードと広告表示オプションをうまく組み合わせ、特定の人々をターゲットとして広告掲載の全体的な成果を向上させることも考えました。

プロセス

2013 年、Barnardos のオンライン責任者ジーン オーブリエン氏は、オンライン広告の専門家の協力を得て、それまで使用していた同団体のキーワードが見当違いの検索に合致していたことを突き止めました。その後、絞り込み部分一致、フレーズ一致、完全一致を使って Barnardos のキーワード リストを徹底的に見直し、適切なキーワードを選定して、どのキーワードで広告が表示されるかをより的確に管理できるようにしました。キーワードをグループ化して適切な広告グループやキャンペーンに割り当てたうえで、サイトリンク、電話番号表示オプション、住所表示オプションを設定し、広告を補完する情報を追加費用なしで表示できるようにしました。

Google Ad Grants の効果

Google 広告アカウントの改善は、Barnardos のキーワードの掲載結果、寄付、オンライン登録にすぐに効果をもたらしました。コンバージョン率は 9.5% という記録的な高さとなり、他のオンライン マーケティング プラットフォームを大きく上回りました。現在、メール登録の 15%、オンライン寄付の 17% が Google 広告によるものです。Barnardos が 2007 年に Google Ad Grants による広告を開始して以来、同団体のブランド認知度は上昇を続けており、ウェブサイトのページビュー全体に占める Google 広告の割合は 28% にもなります。Barnardos は、Google Ad Grants のオンライン広告を活用しながら、アイルランドの子どもたちへの支援を続けています。

「もし Google Ad Grants がなければ、オンライン広告を出せる余裕はなかったでしょう。また、これほど安定した成果も得られていなかったでしょう。」
Barnardos、オンライン責任者、ジーン オーブリエン氏