Barnardos

キーワードと広告表示オプションで Ad Grants アカウントを最適化し、記録的なコンバージョン率を達成した Barnardos

マーケティング目標

  • クリック率を 1% 以上に維持する
  • 寄付やメール登録のコンバージョン率を向上させる
  • インプレッションを増やし、特定の企業と無関係の子ども関連のトラフィックを捕捉する

成功指標

2.57%

クリック率

366%

コンバージョン率向上

350%

ウェブサイトのインプレッション数増加

概要

所在地: アイルランド、ダブリン www.barnardos.ie

使命

Barnardos は、アイルランド有数の児童支援団体です。全国各地で 40 以上の施設を運営し、恵まれない地域の子どもたちに救いの手を差し伸べています。子どもたちが安全で快適な環境で育ち、精神的に安定した状態で学習し成長できるよう支援しています。子どもの成育には、家族やコミュニティが大きく影響します。そのことを理解している Barnardos は、児童の権利擁護グループと積極的に連携し、「子どもにとってアイルランドを世界一の場所にする」という目標の実現に向け日々活動しています。

マーケティング目標

Barnardos の組織運営は、ボランティアや寄付に依存しています。ボランティアや寄付を増やしてより多くの子どもたちを支援するためには、ウェブサイトへのトラフィックを増やし、特定の企業と無関係の子ども関連の一般的なキーワードによる検索を捕捉する必要がありました。また、ウェブサイト内の特定のページを強調し、所在地や電話番号を掲載して連絡の取りやすい体制を築くことや、キーワードと広告表示オプションをうまく組み合わせ、特定の人々をターゲットとして全体としてのパフォーマンスを高めることも考えました。

プロセス

2013 年、Barnardos のオンライン責任者ジーン・オーブリエン氏は、オンライン広告の専門家の協力を得て、同団体のキーワードが見当違いの検索に合致していたことを突き止めました。その後、絞り込み部分一致、フレーズ一致、完全一致を使って Barnardos のキーワード リストを徹底的に見直し、適切なキーワードを選定してどのキーワードで広告が表示されるかを管理できるようにしました。キーワードをグループ化して適切な広告グループやキャンペーンに割り当てたうえで、サイトリンク、電話番号表示オプション、住所表示オプションを設定し、広告を補完する情報を追加費用なしで表示できるようにしました。

Google Ad Grants の効果

AdWords アカウントの改善は、Barnardos のキーワードのパフォーマンス、寄付、オンライン登録にすぐに影響しました。コンバージョン率は 9.5% という記録的な高さとなり、他のオンライン マーケティング プラットフォームを大きく上回りました。コンバージョン全体に占める AdWords の割合は、メール登録で 15%、オンライン寄付で 17% にも上っています。Barnardos が 2007 年に Google Ad Grants による広告を開始して以来、同団体のブランド認知度は上昇を続けており、ウェブサイトのページビュー全体に占める AdWords の割合は 28% にもなります。Barnardos は、Google Ad Grants のオンライン広告を活用し、アイルランドの子どもたちへの支援を続けています。

"Google Ad Grants がなければ、オンライン広告を出す余裕はありませんでしたし、これほど安定した成果は得られていなかったでしょう。"
Barnardos、オンライン責任者、ジーン・オーブリエン氏