Federation of Canadian Artists

Ad Grants の助成を受けた Federation of Canadian Artists は、AdWords Express を活用して各種講座や展覧会を宣伝し、芸術に興味を持つ人々をつなぐ役割を果たしています。

マーケティング目標

  • ウェブサイトへのトラフィックを増やす
  • オンライン登録数を増やす
  • 寄付を促進する

成功指標

70,000

ウェブサイトへのアクセス数

23%

オンライン申し込みが増加

7%

オンライン登録会員数が増加

概要

所在地: カナダ、バンクーバー www.artists.ca

使命

1941 年に設立された Federation of Canadian Artists(FCA)は、すべてのカナダ人に芸術と文化の知識を広め、理解を深めることを目的とした団体です。視覚芸術の分野において、教育や展示の機会と幅広い情報を提供し、作品を世に送り出そうとする芸術家たちを支援しています。

マーケティング目標

FCA がマーケティング目標として掲げたのは、芸術団体としての認知度を高めてコミュニティを拡大すること、カナダ国内で開催する講座や展覧会への注目を高めること、そして寄付を促進することの 3 つでした。Ad Grants からの助成により、ウェブサイトへのトラフィックとオンライン登録者数が増えただけでなく、さまざまな活動への参加者も増え、より多くの寄付を集めることができるようになりました。

プロセス

FCA のエグゼクティブ ディレクターを務めるパトリック・メイヤー氏は、これらのマーケティング目標を達成するために、Ad Grants の AdWords Express アカウントを効果的に構築する必要があると考えました。AdWords Express では、カテゴリを選択することで、適切な検索キーワードが自動的に生成されます。メイヤー氏は、幅広いカテゴリの中から FCA を的確に表現するものを慎重に選択し、関連性の高い検索キーワードに対して FCA の広告が配信されるようにしました。もう 1 つの効果的な AdWords Express ターゲティング戦略が「ターゲット地域の設定」です。メイヤー氏は、展覧会の広告については国内外を問わず配信しましたが、講座の広告についてはターゲット地域を設定し、地理的に参加が可能な地域に限定して配信しました。さらに、AdWords Express ダッシュボードを使用すると、広告にどのような検索フレーズが割り当てられているかを監視してキャンペーンを細かく調整できます。メイヤー氏は、広告とは無関係なトラフィックの原因となっていた検索フレーズを特定し、それらのフレーズを削除しました。

Google Ad Grants の効果

FCA は、AdWords Express を利用してターゲットとする視聴者に簡単にリーチできるようになり、ウェブサイトを初めて訪れる人だけでなく、ギャラリーを訪れる人を大幅に増やすことに成功しました。2015 年には、FCA の AdWords Express 広告のクリック数が 70,000 回に達し、アクティビティへのオンライン申し込み数が 23%、定期的に寄付してくれる登録会員の数が 7% も増えました。柔軟性の高い AdWords Express の機能を活用することで、ターゲットに合わせてメッセージを作成、配信できるようになった一方で、広告アカウントの継続的な運用についてはその大部分を自動化することができました。FCA では、マーケティング目標を達成し組織として使命をまっとうするため、今後も AdWords Express を活用していく予定です。

"AdWords Express は、新たな会員や顧客を獲得するための、効果的で簡単な方法の 1 つだと証明されました。"
パトリック・メイヤー氏、 Federation of Canadian Artists エグゼクティブ ディレクター