Kiwis for Kiwi

Ad Grants アカウントでキーワード プランナーを使用してウェブ トラフィックを 105% 増やした Kiwis for kiwi

マーケティング目標

  • ウェブサイトのトラフィックを増やす
  • オンラインでの存在感とブランドの認知度を高める

成功指標

105%

オンライン トラフィック増加

25%

Google からのトラフィック増加

概要

所在地: ニュージーランド www.kiwisforkiwi.org

使命

Kiwis for kiwi™ は、キーウィとその自然生息域の保護のために活動する地域の組織やコミュニティ グループを支援しています。キーウィ保護プロジェクトに資金、研修、資料を提供しているほか、各プロジェクトにボランティアを斡旋しています。また、一般向けにキーウィ保護についての情報を提供して認知度を高めることで、すべてのニュージーランド人が Kiwis for kiwi™ と一緒に戦ってくれたらと願っています。

マーケティング目標

これまでの 2 年間の Kiwis for kiwi™ は、熱心な支援者はいるものの人数が限られていました。ウェブ トラフィックは頭打ちで、組織として支援者を増やすことができていませんでした。より多くの人々にリーチするため、Kiwis for kiwi™ は Google Ad Grants を利用してオンラインでの存在感を高めることにしました。まずウェブサイトへのトラフィックを増やし、人々にキーウィの現状について知ってもらい、保護活動を行う組織を紹介し、寄付を募りたいと考えました。

プロセス

Kiwis for kiwi™ はクリエイティブ制作会社と協力し、マーケティング目標を達成するためにはどのような AdWords キャンペーンを作成し、どのようなキーワードを選択すべきかを検討しました。まず、アカウントを 3 つのキャンペーン(教育、ブラウザ認知度、参加方法)に分け、キーワード プランナーを使用してカテゴリごとに関連性の高いキーワードを抽出しました。一般的なキーワードのリストを作成した後、ウェブ トラフィックを増やすために団体としてできることを反映し、クリエイティブ制作会社と協力してキーワードを絞り込みました。

Google Ad Grants の効果

Kiwis for kiwi™ が Google Ad Grants での広告を開始した最初の月には、国内向けの資金集めキャンペーンのトラフィックが 105% 増加し、これまでの記録を塗り替える 12,000 人もの訪問者を集めることができました。Google AdWords をソースとするトラフィックはその後 7 か月間で 25% 増加し、現在では全サイト訪問者の 80% を占めるようになっています。キャンペーンを監視していて、それ以前とのあまりの違いに目を見張ったといいます。Grantee になってそろそろ 1 年になる Kiwis for kiwi™ は、Google アナリティクス内にコンバージョン トラッキングを実装して、AdWords からの寄付の数をより正確に把握することを検討しています。

"マーケティングや広告の予算が限られていると、常に同じ人たちにばかりアプローチしていることが多くなるように思います。Ad Grants は Kiwis for kiwi に、新しい支援者にリーチするチャンネルと機会を与えてくれました。"
Kiwis for kiwi™、事務局長、ミシェル・インピー氏