Mutirão no Bem

Mutirão no Bem は AdWords Express を活用して寄付とボランティア登録を大幅に増大した結果、ブラジルのサンパウロ市に暮らすさらに多くの家庭を支援することができるようになりました

マーケティング目標

  • ボランティアの登録を促進する
  • ウェブサイトへのトラフィックを増やす
  • 寄付を増やす

成功指標

1,000,000 回

インプレッション数(5 か月)

15,000 回

広告クリック数(5 か月)

40%

ボランティアのオンライン登録が増加

概要

所在地: ブラジル、サンパウロ市 www.mutiraonobem.org.br

使命

社会的脆弱性を抱える地域で、特に子どもたちの成長に焦点を当てた活動を通して家庭を支援しています。「隣人を汝自身のごとく愛せ」をモットーに、Mutirão no Bem は愛に包まれることの大切さを広く伝えることを大きな目標としています。

マーケティング目標

Mutirão no Bem は、団体の活動やその理念についてより多くの人に知ってほしいと考えていました。そんな中で見つけた Ad Grants は、無料で団体の使命を広め、認知度を高め、寄付やボランティアをオンラインで募集できるすばらしいソリューションでした。

プロセス

Mutirão no Bem 代表のルチアーノ ブレッシアーニ氏は、非営利団体の日々の管理業務をこなしながら、AdWords Express の管理も並行して行っています。AdWords Express はシンプルで使いやすいプラットフォームであるため、ユーザー自らの手であまり時間をかけることなく広告を作成し、キャンペーンの状況もダッシュボードを使って的確に把握できます。また、広告のスケジュール設定機能を使えば、子供たちの権利に関する広告を、人々が支援を必要とするような予測できないタイミングでも確実に配信できるようになります。AdWords Express は、忙しい毎日を送る団体代表者に最適なマーケティング ソリューションです。

Google Ad Grants の効果

Mutirão no Bem が AdWords Express キャンペーンを開始してから 5 か月で、広告のインプレッション数は 100 万回、ウェブサイトに誘導する広告のクリック数は 1 万 5 千回を超えるなど、団体の認知度が高まっていることを実感できました。しかも最初の 1 か月でオンライン寄付の申し出が大幅に増え、その月の調達資金に占めるオンライン寄付の割合は 39% にも上りました。団体の認知度が向上した結果、Mutirão no Bem でのボランティアに関心を示す人も 40% も増えました。

「Ad Grants に参加したことで、ウェブサイトへのアクセスを大幅に増やすことができました。AdWords Express なら思いどおりにターゲットを設定できるので、たとえばボランティアを増やしたい地域に限定して効果的に広告を配信できます。AdWords Express と Ad Grants のおかげで、ボランティアの募集や寄付先を検索している人々に、Mutirão no Bem を簡単に見つけてもらうことができるようになりました。」
代表、ルチアーノ ブレッシアーニ氏