SOS Children's Villages

SOS Children's Villages は Google 広告ツールを活用して Ad Grants アカウントの効果を最大化しました

マーケティング目標

  • 寄付を増やす
  • 団体の使命の認知度を高める
  • オンラインでの存在感を高める

成功指標

100% 以上

月間のサイト訪問者数の増加率

4 万 INR

月間寄付額(インドルピー)

30%

年間のサイト トラフィック増加率

概要

所在地: インド、ニューデリー www.soschildrensvillages.in

使命

SOS Children's Villages は、独立系の非政府社会開発団体として、1964 年からインドの身寄りのない子どもたちを家族のように支援しています。現在は、6,600 人以上の子どもたちや若者が、32 か所の SOS Children's Villages と 27 か所の SOS Youth Facilities で暮らしています。

マーケティング目標

Google Ad Grants アカウントを作成する前の SOS Children's Villages はデジタルを得意とする団体ではありませんでしたが、明確なマーケティング目標に基づいてGoogle 広告のキャンペーンを作成できるまでにこぎ着けました。その後も、目標の達成を目指して Google 広告のさまざまなツールを活用し、Google Ad Grants チームからのおすすめの方法も採用しています。

プロセス

SOS は、無料の Google 広告ツールで Ad Grants アカウントを管理しています。[最適化] タブで表示される提案を検討、実践し、リソース不足に悩む他の Ad Grants 承認団体にもこのツールをすすめています。また、適切なキーワードをキャンペーンに定期的に追加したり、広告テキストを使用して重要なメッセージを強調したりしてターゲットを的確に絞り込み、SOS ウェブサイトに関連性の高いトラフィックを集めています。

Google Ad Grants の効果

Ad Grants アカウントを開設した後、SOS の月間のサイトアクセス数は 3,000 から 8,000 に増加し、Ad Grants 広告からの寄付額は月平均で 4 万インドルピーまで増えました。コンバージョン トラッキングを使用したことで、キャンペーンの効果を測定し、広告をクリックした後のユーザーの行動を把握できるようになり、どのキャンペーンが最も寄付を促進するかもわかるようになりました。これらのデータを基に、目標の達成に効果的なキャンペーンに日々の予算を割り当てています。また、サイトリンクも活用し、「寄付」ページなどに直接移動できるようにしてエンゲージメントを高めています。

「Ad Grants を利用すれば、リソースが限られている団体でも適切な人々にターゲットを絞ってリーチし目標を達成できます。」
SOS Children’s Villages、個人パートナーシップ・資金調達・渉外担当、カンチャン セン氏