We Care Animal Rescue

We Care Animal Rescue は AdWords Express を使って、オンライン寄付、ボランティア、ペットの里親の申し込みを増やしました

マーケティング目標

  • ペットの里親を増やす
  • ボランティアを募集する
  • オンライン寄付を促進する

成功指標

350%

オンライン アクティブティが増加

125%

オンライン申し込みが増加

3.51%

平均 CTR

概要

所在地: 米国 www.wecareanimalrescue.org

使命

カリフォルニア州ナパバレーで 1982 年に創設された We Care Animal Rescue は、すべての資金を個人からの寄付と募金活動だけで賄っています。捨て猫や捨て犬の保護、里親探し、動物愛護の啓蒙活動を通じ、ナパバレーの動物たちの福祉向上を図っています。事務局長のスーザン レン氏は次のように述べています。「We Care Animal Rescue のサービスは、寄付してくださる方々の支援なしでは提供できません。We Care Animal Rescue は、多くの動物たちにとって生命を全うする第二のチャンスをつかむ場所なのです。」

マーケティング目標

We Care Animal Rescue では、2015 年の終わりに新しいウェブサイトを立ち上げました。このウェブサイトを通じて、団体の活動を多くの人に知ってもらうとともに、ナパバレーの地域の人々と気軽に交流できるようにしたいと考えていました。自らの使命を果たし目標を達成するため、AdWords Express を使用して新しいウェブサイトを宣伝し、オンライン寄付、ボランティア、里親を募ることにしました。

プロセス

We Care Animal Rescue のウェブ担当者は、AdWords Express の広告作成ツールを使用して手早くオンライン広告を作成し、地域としてナパバレーをターゲット設定しました。キャンペーン開始後は、AdWords Express によって生成された検索フレーズを最適化することで広告トラフィックを増やしました。また、シンプルで使いやすいアカウント ダッシュボードでターゲット ユーザーの反応を分析し、それに基づいて広告を微調整することでさらに結果を改善しました。

AdWords Express アプリを使用すれば、いつどこにいても広告の掲載結果を確認できます。また、Google アナリティクスを使用してウェブサイトにアクセスしたユニーク ユーザー数を把握し、どの AdWords Express 広告が寄付、ボランティア、ペットの里親の募集に効果的だったかを分析しました。

Google Ad Grants の効果

Google Ad Grants プログラムに参加した結果、里親のオンライン応募数が月平均で前年比 125% に増加しました。スーザン レン氏は次のように語っています。「AdWords Express キャンペーンの作成はとても簡単で、ほんの数分で最初の広告が完成しました。これ以上簡単にはできないんじゃないかしらって言うくらいに。新しい広告を作ったその日に結果がわかるのも便利ですね。」AdWords Express キャンペーンを実施した結果、オンライン寄付、新たなボランティア、ペットの里親が順調に増え、地域での We Care Animal Rescue の知名度も上がりました。

「Ad Grants プログラムに参加したおかげで、私たちのオンライン サービスに興味を示してくれる人が 350% も増加し、ウェブサイトの月間ユニーク ユーザー数も平均で 2,000 人増えました。」
事務局長、スーザン レン氏