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記事

測定戦略

マーケティング分析チームへのスタッフ配置: データの語り手が必要な理由。

分析ソリューションを使って正確な結果を確認する場合は、適切なツールを導入するだけでなく、適切なスタッフを配置することも重要です。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

マーケティングの成果を把握し、最適化する。

アトリビューション 360 のデジタル アトリビューション機能を使えば、細かく分かれたデータソースを統合し、データドリブン アトリビューション モデリングを適用して、マーケティング ミックスを最適化できます。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

ビジネスのニーズに合わせて、アナリティクス 360 と Firebase 向け Google アナリティクス を組み合わせる。

Google アナリティクス 360 と Firebase 向け Google アナリティクス を組み合わせて、ビジネスのニーズに即した最適な分析ソリューションを構築できます。

機能の概要

デジタル アナリティクス

Google アナリティクスと AdWords をリンクしてより詳細なインサイトを得る。

AdWords で顧客にアプローチし、Google アナリティクスでサイトのエンゲージメントを測定している場合は、AdWords とアナリティクスをリンクすることで、2 つのツールの効果をさらに高めることができます。

機能の概要

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 と BigQuery の統合。

Google BigQuery は強力なデータ分析機能を提供するオンデマンドのウェブサービスで、大規模なデータセットをわずか数秒でインタラクティブに分析できます。

機能の概要

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 を使用して DoubleClick Digital Marketing の効果を高める。

アナリティクス 360 と組み合わせれば、DoubleClick のパフォーマンスを詳細に把握できます。

機能の概要

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 の消費行動分析を拡張 e コマースで強化する。

拡張 e コマースは e コマース アナリティクスを全面的に改良したもので、購入前の消費行動やサービスのパフォーマンスを詳細に分析できます。

機能の概要

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 で高度なリマーケティング戦略をサポート。

アナリティクス 360 の詳細なセグメントにより、サイトとアプリのすべての分析データを利用して、高度なリマーケティング戦略を実施できるようになりました。

機能の概要

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 のセキュリティとプライバシー。

アナリティクス 360 の機密データには Google のプライバシー ポリシーが適用されます。データに関するセキュリティとプライバシーの主な規定を確認しましょう。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューション管理の 10 の戦略。

Web Analytics Demystified と Google がまとめたこのホワイトペーパーで、アトリビューション プログラムの設定方法を確認しましょう。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

テレビ CM の効果をデジタルで高める 5 つの方法。

デジタルは詳細にトラッキング可能ですが、実際の成果とテレビ CM の因果関係を把握するのは困難でした。アトリビューション 360 のテレビ アトリビューション機能で状況がどのように変わったか確認しましょう。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

データの収集方法。

ログファイルとタグのどちらを利用してデータを収集する場合でも、アトリビューション 360 なら問題なく対応できます。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューション 360 のオフライン コンバージョン コネクタ。

店舗の売り上げとオンライン マーケティングの費用を直接結び付けて、成果を正確に分析できます。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューション 360 のダイレクト メール コネクタ。

アトリビューション 360 のダイレクト メール コネクタを使用すれば、オンラインとオフラインにおけるダイレクト メールの効果を正確に把握できます。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

外部要因も考慮に入れた最適化。

アトリビューション 360 で外部要因も分析すれば、より的確なおすすめ情報を提供できます。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューションでマーケティングの効果を高める。

企業は、マーケティング費用対効果のさらなる明確化を求めています。そうした中でアトリビューションがどのように利用されているか、Forrester Research の調査レポートで確認してください。

ガイド

マーケティング分析とアトリビューション

データドリブン アトリビューションの完全ガイド

データドリブン アトリビューションの詳細と、成果向上に向けて今すぐできる対策を確認してください。

記事

マーケティング分析とアトリビューション

分析とアトリビューションで効果的な測定を実現する

分析機能ではユーザー体験を評価できます。アトリビューションはマーケティング ミックスを決める判断材料となります。現在のマーケティングにはどちらも必須の要素です。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

マルチチャネルの包括的なマーケティング ミックス モデリング

オフラインとオンラインの測定機能を統合して、マーケティングの効果を総合的に把握できます。

記事

マーケティング分析とアトリビューション

現代のマーケティング ミックス モデリング

データドリブン アトリビューションによるボトムアップ方式の分析により、マーケティング ミックス モデリングの焦点を明確にすることができます。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューションとデータのオンライン化

アトリビューション 360 と LiveRamp を利用したオフライン コンバージョンのアトリビューション分析により、チャネルをまたいだ測定を正確に実施できます。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

リアルタイム ビッダー プログラマティック コネクタ

アトリビューション 360 のプログラマティック コネクタを使用すると、アトリビューション データに基づいてリアルタイム ビッダーを自動的に最適化できます。

インフォグラフィック

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューション プログラム構築のヒント

効果的なマーケティング アトリビューション プログラムの構築を成功に導く 10 の戦略を確認してください。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

クロスチャネル アトリビューション プロバイダ(2014 年第 4 四半期)

Forrester がクロスチャネル アトリビューション プロバイダを 56 個の基準で評価。アルゴリズムに基づく高度なモデルを採用している、最も優れたプロバイダ 8 社を特定しています。

記事

マーケティング分析とアトリビューション

購入プロセスにアトリビューションを適用する

マーケティングが購入プロセスに及ぼす実際の影響を評価するには、データドリブン アトリビューション モデルが不可欠です。

機能の概要

マーケティング分析とアトリビューション

アトリビューション 360 のテレビ アトリビューション

マスメディアのマーケティングに消費者がどのように反応しているのか確認して、テレビとデジタルをまたがるキャンペーンを最適化できます。

インフォグラフィック

マーケティング分析とアトリビューション

Nest のテレビ アトリビューション

デジタルは詳細にトラッキング可能ですが、実際の成果とテレビ CM の因果関係を把握するのは困難でした。アトリビューション 360 のテレビ アトリビューションを使用し、Nest がどのように対応したか確認してください。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

データドリブン アトリビューションを検証する

可能な限り正確な分析結果が得られるように、アトリビューション 360 のプロセスをリフト値の分析手法により検証します。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

オフラインの購入経路

オンライン マーケティングとオフライン コンバージョンを結び付ける上で、クロスチャネル アトリビューションの指標がどのように使われているか確認してください。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

テレビ アトリビューション

テレビやラジオの CM とオンライン上の消費者の行動を結び付けると、チャネルをまたがるマーケティングを改善できます。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

ウェブセミナー シリーズ第 1 回: 測定の方向性を定める

マーケティングの測定のレベルを引き上げるには、すべての要素を統合して透明性を高める必要があります。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

ウェブセミナー シリーズ第 2 回: データの基盤を構築する

マーケティング チャネルのデータソースをまとめて確認できるようにすると、マーケティングの成果測定の精度が向上します。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

ウェブセミナー シリーズ第 3 回: インサイトを活用する

このウェブセミナーでは、分析結果の活用方法や、マーケティングの成果指標から実用的なインサイトを引き出す方法を確認します。

ウェブセミナー

マーケティング分析とアトリビューション

ウェブセミナー シリーズ第 4 回: 成果の向上を図る

他社の事例を参考にして、マーケティングの成果測定のレベルアップを図ります。

ガイド

測定戦略

最も重要なデータを測定する 4 つの効果的な手法

「適切な指標を選択」、「最も有望な顧客に注力」、「購入経路全体を評価」、「効果を証明」という 4 つの手法を実践すると成果の向上につながります。

記事

測定戦略

最も価値ある顧客を獲得する

新たに獲得した顧客は、ビジネスの観点からどの程度の価値があるのでしょうか。アトリビューション分析なら顧客の真の価値がわかるので、適切な顧客の獲得に注力できます。

記事

テストとカスタマイズ

マーケティングの効果を証明する 3 つのカギ

マーケティング費用の効果を証明するのは簡単ではありません。管理下におけるマーケティング テストがいかに有効であるか確認してください。

ツール

マーケティング分析とアトリビューション

オンライン購入に至るまでの経路を調査する

消費者の数百万の接点を Google アナリティクスで分析すると、各種のマーケティング チャネルがオンライン購入の意思決定に及ぼす影響を把握できます。ベンチマークをご覧ください。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

データ分析: 効果的な意思決定のためのマトリックス

現代のマーケティングではかつてないほど多くのデータを利用できますが、多数のデータポイントから有益な情報を抽出するのは簡単なことではありません。この記事で Daniel Waisberg 氏が提案している新しいデータ分析フレームワーク「TITE」では、前後関係を踏まえた上で、データから実用的な情報を引き出すことができます。

レポート

デジタル アナリティクス

Google、デジタル マーケティング分析の Magic Quadrant でリーダーに認定

2015 年、Google は Gartner のデジタル マーケティング分析分野の Magic Quadrant でリーダーに認定されました。

サービスの概要

デジタル アナリティクス

顧客の分析情報に基づいてマーケティング戦略を実施する

アナリティクス 360 はデータを処理して、ユーザーとその行動に関するインサイトを生成するツールです。対象となるデータはオンライン、オフライン、モバイルを問いません。

サービスの概要

デジタル アナリティクス

デジタル コンテンツから最高の成果を引き出す

ユーザーの求める情報を増やし、不要な情報は減らしましょう。アナリティクス 360 ではデータを処理して、ユーザーとその行動に関するインサイトを生成できます。

サービスの概要

マーケティング分析とアトリビューション

マーケティングの投資効果を確認する

オンライン チャネルとオフライン チャネルのマーケティング費用を測定、最適化する上で、アトリビューション 360 をどのように利用できるか確認してください。

サービスの概要

ユーザーとセグメント

さまざまな視点からユーザーを把握する

顧客の状況を的確に把握し、あらゆるマイクロ モーメントで効果的にアプローチする上で、オーディエンス センター 360 をどのように利用できるか確認してください。

サービスの概要

測定戦略

最新の分析手法で時間をかけずに顧客を獲得する

7 つの測定サービスを統合した Google アナリティクス 360 スイートでは、消費者の行動を極めて詳細に分析できるため、より魅力的なユーザー体験の創造が可能となります。

サービスの概要

テストとカスタマイズ

一人一人のユーザーに合わせてウェブ体験をカスタマイズする。

顧客の個別のニーズに合わせてカスタマイズしたウェブ体験を提供する上で、オプティマイズ 360 をどのように利用できるか確認してください。

サービスの概要

タグ管理

タグの管理よりマーケティングに注力する。

効率的で正確なタグ管理を実現するタグマネージャ 360 を利用すれば、タグの更新に頭を悩ます必要がありません。

動画

測定戦略

Google アナリティクス 360 スイートを利用し組織全体でインサイトを活用する。

L’Oreal、Nest、Progressive のマーケティング責任者は Google アナリティクス 360 スイートを使用して詳細なインサイトを入手し、魅力的なユーザー体験の提供につなげています。

動画

デジタル アナリティクス

アナリティクス 360 を導入した L'Oreal Canada は予想の 2 倍の収益を獲得。

アナリティクス 360 と DoubleClick Bid Manager を導入した L’Oreal Canada は、キャンペーン経由の収益が予想の 2 倍になりました。

動画

測定戦略

Progressive は Google アナリティクス 360 スイートで全体像を把握している。

Progressive では Google アナリティクス 360 スイートを使用して顧客のことを詳しく把握し、最適なモバイル体験を提供しています。

動画

測定戦略

テレビ CM の効果を分析してオンラインの成果を促進する。

Nest では Google アナリティクス 360 スイートを使用して有益なインサイトを抽出し、クロスチャネル マーケティングの効果を改善しています。

ホワイトペーパー

測定戦略

マーケティング分析情報の測定: Harvard Business Review 記事のまとめ。

今日のマーケティングではかつてないほど多くのデータを利用できますが、データが多ければ良い成果が得られるとは限りません。Harvard Business Review では、大手企業がデータを分析する方法について紹介しています。

ホワイトペーパー

測定戦略

マーケティング分析を業績の向上につなげる方法を確認する。

マーケティング担当者がいま直面している分析や測定の主な課題を把握し、そうした課題への対応方法を確認しましょう。

ホワイトペーパー

マーケティング分析とアトリビューション

マーケティング分析のトレンドは統合型。

マーケティング ミックス モデリングとアトリビューションを組み合わせると、より迅速、効率的で包括的な分析が実現します。この Forrester Consulting の調査レポートでは、統合型の測定ソリューションに対するマーケティング担当者の評価を確認できます。

ホワイトペーパー

測定戦略

精密なマーケティング: 分析ツールを使用して顧客価値を高める。

優秀なマーケティング部門がどのように分析ツールを使って顧客価値を高め、売り上げや収益、株主利益の向上につなげているか確認しましょう。