注目コンテンツ

マーケティング分析チームへのスタッフ配置: データの語り手が必要な理由。

今日のデータドリブン環境において、マーケティングは推測で成り立つ業務ではなくなっています。そこでアナリティクス ソリューションがマーケティングの現場におけるデータに基づく意思決定を後押しします。

 

しかし、ビジネスで成果を挙げるには、データ分析から最大限のインサイトや具体的な対策、価値を引き出す分析能力を備えた人材を確保する必要があります。お客様の企業の分析部門の組織図はどうあるべきでしょうか。

 

データを使って現状を浮き彫りにできる人材を発掘。

マーケティングと分析のリーダーたちから、今日のマーケティング部門に必要な分析能力とスキルを備えた人材の発掘についてご意見を伺いました。

 

この記事では、以下について説明します。

  • データに潜む価値ある意味を解釈できる人材が欠かせない理由
  • 着目すべき経歴やスキルは何か、「データを読み解く人材」が見つかる場所はどこか
  • こうした重要な人材は分析部門の組織図のどこに配置すべきか

 

 

     

    記事

    分析ソリューションを活用するには、適切な能力を持つ人材を発掘し、雇用しましょう。

    記事を表示