注目コンテンツ

Google アナリティクスと AdWords をリンクしてより詳細なインサイトを得る。

どのキーワードが認知度向上やコンバージョン獲得に貢献しているか気になったことはないでしょうか。新規ユーザーや優良顧客に人気のある商品、あるいはマーケティング(またはリマーケティング)キャンペーンで最も売り上げが高い商品も気になるところではないでしょうか。

Google アナリティクスと AdWords のアカウントをリンクすることで、答えは簡単に見つかるかもしれません。

ユーザー体験を改善して成果向上を促進する。

AdWords でユーザーにアプローチし、Google アナリティクスでサイトでのユーザー行動を測定しているなら、両方のインサイトを組み合わせることで、より包括的に現状を把握できるようになります。AdWords とアナリティクスは併用できるように設計されているため、2 つのアカウントをリンクすれば、手間を省いてより的確なインサイトを取得できます。

この概要では、以下のトピックについて説明します。

  • クリック以外のデータも活用し、広告表示からコンバージョンに至るまでのユーザー経路を把握
  • 優良顧客に再度アプローチしてコンバージョンを促す方法
  • 自動タグ設定やリンクの一括設定などの機能による効率性の改善

機能の概要

Google アナリティクスと AdWords をリンクすると、掘り下げたインサイトを取得して、マーケティングの効果を高めることができます。

ダウンロード