注目コンテンツ

データの収集方法。

データドリブン アトリビューションとは、集中的なデータ モデリング手法です。どのようなデータが収集されるかでインサイトの質は大きく変わります。複雑なマーケティング環境では、データソースが多数存在するため収集が困難になる場合があります。データイベント フィード、すなわち「ログファイル」へのアクセス権を持っている場合もあれば、イベントを直接取得するために、拡張可能なタグ設定手法が必要になる場合もあるでしょう。では、マーケティング ミックスにおいてデータを確実に収集するにはどうすればよいでしょうか。

アトリビューション 360 のソリューション。

解決策は、どちらのケースにも対応する柔軟性を備えたソリューションを導入することです。アナリティクス 360 がお客様の状況を分析し、オンボーディング プランを提案します。Google のソリューションなら、ログファイルを介して、または拡張可能なタグ設定手法を使用して、データドリブン アトリビューションと最適化に必要なデータを収集できます。

この概要では、以下のトピックについて説明します。

  • ログファイルを介したデータ収集における主な成功要因
  • アトリビューション 360 独自のタグ設定ソリューションの効果
  • それぞれの収集方法とデータ特性

機能の概要

データ収集の手法: ログファイルとタグ付け

ダウンロード