注目コンテンツ

外部要因も考慮に入れた最適化。

クロスチャネル マーケティングを最適化するために、多種多様な内部要因を分析するのは非常に厄介な作業です。これに季節性や競合状況、為替レート、天気など、外部要因も加われば、分析は一層困難になります。

小売や金融、旅行などの業種を問わず、マーケティング担当者はマーケティング以外の要素がマーケティング活動や作業効率に及ぼす影響を見極めるのに苦労しています。社内で調整できない外部要因を評価するにはどうすればよいのでしょうか。

外部要因を考慮する。

答えは、より優れたマーケティング プラットフォームの導入です。アトリビューション 360 のアトリビューション モデルとマーケティング ミックス モデリングでは、ビッグデータを活用して、制御下にないものも含め、あらゆる要因を考慮します。

このホワイトペーパーでは、以下について説明しています。

  • マーケティング効果の管理モデルに外部要因を取り入れる主なメリット
  • 最適化のインサイトに外部要因がもたらす重大な影響
  • アトリビューション 360 で特定した外部要因を考慮してアトリビューション分析を実施し、より的確なおすすめ情報を提供する仕組み

ホワイトペーパー

次のフォームに情報を記入して、ダウンロードしてください。

必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.firstName ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.lastName ]}
有効なメールアドレスを入力してください。 これは必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.email ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.jobLevel ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.company ]}
会社のウェブサイトの URL を入力してください。
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.industry ]}
リストの中から該当するものを選択してください。
該当する国を選択してください。

Google アナリティクス チームまたはセールス パートナーより、最新のリサーチデータやインサイト、サービスのアップデートやイベントに関する情報をお送りしてもよろしいですか?

* 必須

ご提供いただいた情報は、Google プライバシー ポリシーに従って扱われます。メール配信は、メール内のリンクからいつでも解除できます。Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043 USA.

ご関心をお寄せいただきありがとうございます。

注目コンテンツをお楽しみください。

ダウンロード