注目コンテンツ

現代のマーケティング ミックス モデリング

クロスチャネル型のマーケティング戦略の対象は、オンラインとオフラインの幅広いチャネルに及びます。デジタル アトリビューションを使用すれば、オンラインで最も効果的な接点に関するインサイトが得られます。では、オフラインで起こっていることは考慮できているでしょうか。

マーケティングの全体像を把握する。

マーケティング ミックス モデリングを活用して測定すると、オンラインとオフラインでのマーケティング手法を組み合わせられるため、より有益なアトリビューション データが得られるようになります。オンラインとオフラインの両方のチャネルで、過去のキャンペーンを評価して進行中のキャンペーンを最適化し、将来に向けてキャンペーンをより効果的に計画しましょう。

この概要では、以下のトピックについて説明します。

  • 次世代マーケティング ミックス モデリングによるデジタル アトリビューションの強化
  • マーケティング ミックス モデリングによるデータ収集、モデル構築、成果向上
  • アトリビューション 360 の 4 つの重要なメリット

記事

マーケティング ミックス モデリングを理解し、より良い測定戦略を構築。

記事を表示