注目コンテンツ

アトリビューション プログラム構築のヒント

今日の優秀なマーケティング担当者は、従来の「最後の接点を重視」とは一線を画すデータドリブン アトリビューション プログラムを採用しています。競合他社は、データを活用して効率性の改善や十分な情報に基づいた意思決定を行い、マーケティング投資収益率の向上を達成しているのです。では、どうすれば同様の成果を得ることができるでしょうか。

高度なアトリビューション用「作戦プログラム」を用意する。

「十分」だと思っていた測定が実際は十分ではないと感じたら、それが高度なアトリビューションに切り替える絶好のタイミングです。関係者、テクノロジー、パートナーが連携する効果的なプログラムを構築して、ビジネス目標を達成しましょう。実績のあるベスト プラクティスに従えば、高度なアトリビューション分析を適切に実施できます。

このインフォグラフィックでは、以下のトピックについて説明します。

  • 5 つの重要な定義: 目標、指標、ツール、手法、所有権
  • 柔軟性を確保し、関係者と期待値を設定することが重要な理由
  • 長期間にわたるプログラムの監視とメンテナンスの重要性

インフォグラフィック

効果的なアトリビューション運用プログラムを構築するための 10 の戦略。

ダウンロード