注目コンテンツ

マーケティング分析情報の測定: Harvard Business Review 記事のまとめ。

マーケティングの現場では、ユーザーに必要とされるタイミングを捉えて、価値ある接点をつくる取り組みが重ねられています。そのため、マーケティング戦略の指針としてデータが着目されるようになっています。

 

しかし、データが多いからと言ってマーケティングの成果が上がるとは限りません。膨大なデータをどう活かせるかが課題となるためです。マーケティングの現場で役立つインサイトを見出すには、どうすればよいのでしょうか。

インサイトを実践に活かす具体的な手法。

Harvard Business Review は、大手企業がマーケティングの成果につながるインサイトをデータから浮き彫りにする手法を調査しました。その結果、そうした企業がデータから本当の価値を手に入れる際には、インサイトを眺め、並べ替え、共有し、分析を深めることに専念していることがわかりました。

Harvard Business Review の記事コレクションでは、次の情報を確認できます。

 

  • モバイル第一時代におけるチャネルとタッチポイントでの視認性とはどのようなものか。
  • ほぼリアルタイムでデータを統合、分類することがなぜ重要なのか。
  • データドリブンのインサイトを共有し、理解し、学ぶ必要があるのは誰なのか。
  • 企画責任者とテスト責任者を「なるほど」と思わせるにはどうすればよいのか。

 

ホワイトペーパー

次のフォームに情報を記入して、ダウンロードしてください。

必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.firstName ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.lastName ]}
有効なメールアドレスを入力してください。 これは必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.email ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.jobLevel ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.company ]}
会社のウェブサイトの URL を入力してください。
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.industry ]}
リストの中から該当するものを選択してください。
該当する国を選択してください。

Google アナリティクス チームまたはセールス パートナーより、最新のリサーチデータやインサイト、サービスのアップデートやイベントに関する情報をお送りしてもよろしいですか?

* 必須

ご提供いただいた情報は、Google プライバシー ポリシーに従って扱われます。メール配信は、メール内のリンクからいつでも解除できます。Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043 USA.

ご関心をお寄せいただきありがとうございます。

注目コンテンツをお楽しみください。

ダウンロード