注目コンテンツ

マーケティング分析を業績の向上につなげる方法を確認する。

今、マーケティングの成果測定の重要性がかつてないほど高まっています。企業のマーケティング部門がそうしたデータを十分に活用しているかどうか把握するため、Google では Forrester に調査を依頼。デジタルのチャネル、メディア、マーケティング ツールを利用しているマーケティング、分析、情報技術の責任者 150 人を対象に詳細な定量分析を実施しました。

 

マーケティング分析で業績の向上を図る。

マーケティング担当者がいま直面している分析や測定の主な課題には、どのように対応すればよいのでしょうか。

 

  • マーケティングの成果と業績は対応付けが必要です。優秀なマーケティング担当者の 53% は、確固としたマーケティング指標に従っています。そうした優れた人材の所属する組織が目標を達成する可能性は、他の組織の 3 倍以上になります。
  • 使用するツールは慎重に選んでください。調査対象のマーケティング担当者のうち、マーケティング分析ツールが適切に統合されており、シームレスに作業できると回答したのはわずか 26% でした。また、約 60% は、そうしたツールが組織内のすべての関係者にとって簡単に使えるわけではないと答えています。一方で、適切に統合された使いやすいツールを使用しているマーケティング担当者は、収益目標を上回る成果を得る傾向が高くなっています。
  • ハイレベルのマーケティング担当者は、包括的なマーケティング分析プラットフォームを導入し、高い成果を上げています。このようなプラットフォームを導入することで、マーケティング プログラム全体で 39% の改善率を見込むことができます。

 

 

 

ホワイトペーパー

次のフォームに情報を記入して、ダウンロードしてください。

必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.firstName ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.lastName ]}
有効なメールアドレスを入力してください。 これは必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.email ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.jobLevel ]}
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.company ]}
会社のウェブサイトの URL を入力してください。
必須項目です。 {[ formCtrl.serverErrors.industry ]}
リストの中から該当するものを選択してください。
該当する国を選択してください。

Google アナリティクス チームまたはセールス パートナーより、最新のリサーチデータやインサイト、サービスのアップデートやイベントに関する情報をお送りしてもよろしいですか?

1 つ以上選択してください。{[ formCtrl.serverErrors.optinGAPremium ]}

* 必須

ご提供いただいた情報は、Google プライバシー ポリシーに従って扱われます。メール配信は、メール内のリンクからいつでも解除できます。Google Inc., 1600 Amphitheatre Parkway, Mountain View, CA 94043 USA.

ご関心をお寄せいただきありがとうございます。

注目コンテンツをお楽しみください。

ダウンロード