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精密なマーケティング: 分析ツールを使用して顧客価値を高める。

マーケティングに利用できるデータがかつてないほど多くなり、担当者は顧客の購入経路の各ステップを詳しく把握できるようになりました。この Harvard Business Review のレポートによると、データを利用して優れたユーザー体験を提供できなければ、今日の市場で競争力を維持することはできません。

アナリティクスで顧客の価値を高める。

いま高い成果を上げている企業は分析や測定を実施するだけでなく、有益なインサイトを積み上げています。アプローチはそれぞれ異なりますが、どの企業もそうしたインサイトに基づいて適切なユーザー体験を構築しています。こうした企業は適切なタイミングで顧客にアプローチし、分析能力の低いライバル企業ではとうてい真似できないレベルの利便性を提供します。Harvard Business Review のレポートでは、次のことが明らかにされています。

  • 複数のデータソースを統合して顧客の購入経路をすべて把握している企業の中には、株主価値を 8.5 倍に増加させているところもあります。
  • どの企業でもデータを利用して費用の最適化や売り上げの増加を達成することはできますが、顧客に関する新しい情報を分析し、得られたインサイトに基づいてビジネスの方向転換を図ることはどの企業でもできることではありません。
  • 2015 年にはユーザー体験の改善に向けた最大の障壁として、60% の企業が組織の縦割り構造を挙げていました。顧客のニーズに合わせた組織改革を始めた企業は、ユーザー体験の改善に向けて柔軟に動けるチームを組織しています。

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