アドバンス セグメント

ユーザーの訪問を分類するためのツールで、簡単な操作で高度なフィルタを作成できます。

概要

Google アナリティクスの中で最も人気があり、非常に便利な機能の 1 つがアドバンス セグメントです。この機能を使用すると、トラフィックから特定のデータを抽出して分析できます。「有料のトラフィック」、「コンバージョンにつながったセッション」などのデフォルトのセグメントを選択できるほか、柔軟性と高い操作性を持ったセグメント ビルダーで独自のセグメントを作成することも可能です。現在や過去のデータにいくつでもセグメントを適用して、レポートでセグメントの掲載結果を比較することもできます。ぜひご活用ください。

メリット:

  • アドバンス セグメントを使用すると、Google アナリティクスのすべてのユーザー データを管理しやすいグループに分類できます。
  • 既定のカスタム セグメントを選択することも、独自のセグメントを簡単に作成することもできます。
  • セグメントを過去のすべてのトラフィック データに適用すれば、データを詳細に分析して、今後のキャンペーンやオンラインでの操作性の改善に役立つヒントを得ることができます。