マーケティングの機会を逃さない

Google タグマネージャなら数回のクリック操作でタグをいつでも追加できるので、計測やマーケティングの絶好の機会を逃しません。これで、サイトのコードが更新されるまで数か月も待つ必要はなくなります。

無料登録

「Google Tag Manager API を利用してエラーにつながる手動のプロセスを排除し、優れたユーザー体験を提供することに注力できるようになりました。」
Angela Grammatas 氏、Novartis デジタル アナリティクス担当マネージャー

導入効果

タグを自分で管理する

Google の使いやすいサービスを使用すれば、マーケティング担当者がウェブサイトやモバイルアプリのタグをその場で管理できるため、タグの修正を IT チームに依頼する必要がなくなります。これまでコードの作成にかけていた時間を、マーケティングのために割くことができるようになります。

  • 安全

    安定した環境でタグを管理する

    タグマネージャは Google のインフラストラクチャで動作し、セキュリティ、スピード、パフォーマンスを確保します。プロセスの管理ツールと API を活用することで、社内のインフラと連携した安定した動作環境を構築することも可能です。

  • 直感的

    直感的にタグを変更できる

    Google タグマネージャのコンテナを使用すれば、ほとんどのサイト上の動作を捕捉することができます。タグの追加や変更はいつでも実施可能です。サイトの読み込みや動作がスムーズになり、IT チームの負担を減らします。

  • オープン

    サードパーティのタグとも簡単に連携可能

    マーケティング担当者が必要に応じてタグを追加、変更できます。Google タグマネージャはウェブとモバイルアプリの両方で Google の多様なタグに対応し、サードパーティ各社のタグもサポートしています。キャンペーンは数回のクリックだけで運用を開始可能。必要なタグがない場合は、カスタム HTML タグとして簡単に追加できます。

    対応ベンダーの一覧

すべての機能を表示する

モバイルアプリに対応

Google タグマネージャと Google のモバイル デベロッパー向けプラットフォーム Firebase を組み合わせると、マーケティング チームと開発チームの連携がかつてないほど容易になります。たとえば、デベロッパーは Firebase 向け Google アナリティクス のイベントを使用し、アプリのほとんどの操作をトラッキングできます。一方、マーケティング担当者はタグマネージャの使いやすい管理画面からイベントに修正を加え、Firebase 向け Google アナリティクス、Google アナリティクス、Kochava、Tune、Adjust などの分析ソリューションにイベントを転送することもできます。Google タグマネージャの更新内容はインストール済みのアプリに送信されるので、測定機能の設定を動的に更新できます。

詳細を見る

カスタマイズ可能な API

Google Tag Manager API でビジネス ソリューションをカスタマイズする

Google Tag Manager API を使えば、ニーズに合ったカスタム ソリューションを構築できます。この API ではコンテナやタグの公開など管理画面のあらゆるツールを利用可能で、ユーザーのアクセス権の一括管理も容易です。広告代理店がクライアントのタグ設定をまとめて管理する場合にも効果的です。

詳細を見る

導入事例

お客様の声

Airbnb

地域に根ざした宿泊施設を紹介する Airbnb は、Google タグマネージャを活用して、提供者データの収集方法を改善し、タグ設定にかかる時間を削減しました。

PDF を表示する

Jobs2Careers

Jobs2Careers は、Google タグマネージャを活用して、コンバージョンを 2 倍に増やすとともに作業効率を改善しました。

PDF を表示する

Rail Europe

Rail Europe は、Google タグマネージャを活用してページの読み込み速度を 20% 改善するとともに、不統一を解消して作業効率を改善しました。

PDF を表示する

すべての導入事例を表示する