COVID-19: 影響を受けているビジネスに役立つリソース。

Google で商品の販売を始めましょう

以下からソリューションを選択

  • Merchant Center アカウントを設定する

    さまざまな Google のサービスを通じ、ショップと商品の情報を買い物客に表示できます。

    始める

    1. アカウントを作成する

    アカウントを開設したら、ビジネスや連絡先などの重要情報を確認します。

    2. 商品情報をアップロードする

    フィードで送信する商品情報を準備するか、サポートされている e コマース プラットフォーム(Shopify など)から自動的にデータを同期させます。

    3. Google のサービス全体で商品を表示する

    商品データの表示先として、Google に掲載、ショッピング広告、ローカル在庫広告、Shopping Actions などを選択し、さまざまな Google のサービスを通じて商品を買い物客にアピールします。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    Merchant Center 初心者向けガイド

    ソリューションを開始する方法、商品情報をアップロードする方法、データフィードを管理する方法をご覧いただけます。

    詳細

    Merchant Center のサポート

    Merchant Center に関連する質問や疑問に対する回答が見つかります。

    詳細
  • スマート ショッピング キャンペーンを設定する

    Google に登録した貴社の商品を探している買い物客に、商品をアピールできます。自宅のパソコンを使っているとき、モバイル デバイスの利用時、店舗内など、ユーザーがどこにいてもリーチできます。

    始める

    1. ウェブサイトを確認、登録する

    Merchant Center アカウントを作成し、ウェブサイトの登録と確認手続きを行います。

    2. 商品情報をアップロードする

    Merchant Center の設定を完了したら、商品データをアップロードして、買い物客が商品の画像、価格、在庫状況などの詳細を確認できるようにします。

    3. キャンペーンを作成する

    Merchant Center アカウントと Google 広告アカウントをリンクします。コンバージョン トラッキングとリマーケティング リストを設定して、初めてのスマート ショッピング キャンペーンを開始します。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    スマート ショッピング キャンペーン作成ガイド

    Google 広告でスマート ショッピング キャンペーンを設定する方法がわかります。

    詳細

    スマート ショッピング キャンペーンの設定方法

    初めてキャンペーンを立ち上げる際には、こちらの短い動画をご覧ください。

    詳細

    Merchant Center のサポート

    キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

    詳細
  • 検索広告キャンペーンを設定する

    Google 検索や Google マップでお客様と同業のビジネスを検索しているユーザーに広告を表示できます。

    始める

    1. テキスト広告を作成する

    わずか数分でテキスト広告を作成して、商品をユーザーに宣伝できます。

    2. 対象ユーザーを選択する

    見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。

    3. 予算を設定する

    1 日の予算を設定でき、料金はクリック課金型となります。1 か月の予算を超える額をお支払いいただくことはありません。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    見込み顧客が貴社のブランドを見つけ、商品を検討し、クリックして購入できるようにしましょう。

    検索広告のサポート

    検索広告キャンペーンの設定に関するサポートを受けられます。

    詳細
  • ローカル在庫広告を設定する

    付近の買い物客に在庫商品を知らせて、実店舗の売上増加につなげましょう。

    始める

    1. アカウントを設定する

    ローカル在庫広告を掲載するには、Merchant Center、Google マイビジネス ロケーション、Google 広告の 3 つのアカウントが必要です。

    2. ローカル在庫広告プログラムを有効にする

    Merchant Center アカウントにログインし、[Merchant Center プログラム] タブでローカル在庫広告を有効にします。

    3. フィードを作成、登録、送信する

    Merchant Center を使用して、ローカル商品在庫フィードを作成、送信します。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    Google 広告のサポート

    広告キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

    詳細
  • Manufacturer Center アカウントを設定する

    最新の正確な商品情報を Google に提供することで、その情報をさまざまな Google のサービスを利用する見込み顧客に表示できます。

    始める

    1. アカウントを作成する

    利用要件を満たしていることを確認したら、ビジネスの詳細を入力して Manufacturer Center アカウントを作成します。

    2. 商品情報をアップロードする

    商品データを準備してフィードで送信するか、データ パートナーを利用して商品情報をアップロードします。ご不明な点はクイック スタートガイドをご覧ください。

    3. 共同出資ショッピング広告(ベータ版)に登録する

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)にご興味のある場合は、お知らせください。販売パートナーを利用してブランドと商品を宣伝できます。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    クイックスタート設定ガイド

    Manufacturer Center をすばやく設定するためのコツがわかります。

    詳細

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)のご連絡フォーム

    共同出資ショッピング広告への参加をお申し込みください。

    詳細
  • パートナーを利用したショッピング キャンペーンを設定する

    特定の商品の販売促進や売上増加を目指し、ブランドがパートナー小売店をサポートできるようになりました。

    始める

    1. 共同出資ショッピング広告(ベータ版)に登録する

    準備が整ったらフォームにてお知らせください。ベータ版をご利用いただけるようになりましたらご連絡いたします。

    2. Manufacturer Center アカウントを作成する

    共同出資ショッピング広告は、Manufacturer Center から始めます。登録して、アカウントを作成してください。

    3. 商品フィードをアップロードする

    商品情報を送信して、商品に合う販売者を見つけることができます。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)のご連絡フォーム

    共同出資ショッピング広告への参加をお申し込みください。

    詳細
  • Merchant Center

    Merchant Center アカウントを設定する

    さまざまな Google のサービスを通じ、ショップと商品の情報を買い物客に表示できます。

    始める

    1. アカウントを作成する

    アカウントを開設したら、ビジネスや連絡先などの重要情報を確認します。

    2. 商品情報をアップロードする

    フィードで送信する商品情報を準備するか、サポートされている e コマース プラットフォーム(Shopify など)から自動的にデータを同期させます。

    3. Google のサービス全体で商品を表示する

    商品データの表示先として、Google に掲載、ショッピング広告、ローカル在庫広告、Shopping Actions などを選択し、さまざまな Google のサービスを通じて商品を買い物客にアピールします。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    Merchant Center 初心者向けガイド

    ソリューションを開始する方法、商品情報をアップロードする方法、データフィードを管理する方法をご覧いただけます。

    詳細

    Merchant Center のサポート

    Merchant Center に関連する質問や疑問に対する回答が見つかります。

    詳細
  • スマート ショッピング キャンペーン

    スマート ショッピング キャンペーンを設定する

    Google に登録した貴社の商品を探している買い物客に、商品をアピールできます。自宅のパソコンを使っているとき、モバイル デバイスの利用時、店舗内など、ユーザーがどこにいてもリーチできます。

    始める

    1. ウェブサイトを確認、登録する

    Merchant Center アカウントを作成し、ウェブサイトの登録と確認手続きを行います。

    2. 商品情報をアップロードする

    Merchant Center の設定を完了したら、商品データをアップロードして、買い物客が商品の画像、価格、在庫状況などの詳細を確認できるようにします。

    3. キャンペーンを作成する

    Merchant Center アカウントと Google 広告アカウントをリンクします。コンバージョン トラッキングとリマーケティング リストを設定して、初めてのスマート ショッピング キャンペーンを開始します。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    スマート ショッピング キャンペーン作成ガイド

    Google 広告でスマート ショッピング キャンペーンを設定する方法がわかります。

    詳細

    スマート ショッピング キャンペーンの設定方法

    初めてキャンペーンを立ち上げる際には、こちらの短い動画をご覧ください。

    詳細

    Merchant Center のサポート

    キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

    詳細
  • Search Ads

    検索広告キャンペーンを設定する

    Google 検索や Google マップでお客様と同業のビジネスを検索しているユーザーに広告を表示できます。

    始める

    1. テキスト広告を作成する

    わずか数分でテキスト広告を作成して、商品をユーザーに宣伝できます。

    2. 対象ユーザーを選択する

    見込み顧客に広告を表示できるように、Google 検索で使われている、お客様のビジネスと関連性の高い検索語句をキーワードとして指定します。

    3. 予算を設定する

    1 日の予算を設定でき、料金はクリック課金型となります。1 か月の予算を超える額をお支払いいただくことはありません。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    見込み顧客が貴社のブランドを見つけ、商品を検討し、クリックして購入できるようにしましょう。

    検索広告のサポート

    検索広告キャンペーンの設定に関するサポートを受けられます。

    詳細
  • ローカル在庫広告

    ローカル在庫広告を設定する

    付近の買い物客に在庫商品を知らせて、実店舗の売上増加につなげましょう。

    始める

    1. アカウントを設定する

    ローカル在庫広告を掲載するには、Merchant Center、Google マイビジネス ロケーション、Google 広告の 3 つのアカウントが必要です。

    2. ローカル在庫広告プログラムを有効にする

    Merchant Center アカウントにログインし、[Merchant Center プログラム] タブでローカル在庫広告を有効にします。

    3. フィードを作成、登録、送信する

    Merchant Center を使用して、ローカル商品在庫フィードを作成、送信します。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    Google 広告のサポート

    広告キャンペーンの作成と管理について、エキスパートのサポートを受けられます。

    詳細
  • Manufacturer Center

    Manufacturer Center アカウントを設定する

    最新の正確な商品情報を Google に提供することで、その情報をさまざまな Google のサービスを利用する見込み顧客に表示できます。

    始める

    1. アカウントを作成する

    利用要件を満たしていることを確認したら、ビジネスの詳細を入力して Manufacturer Center アカウントを作成します。

    2. 商品情報をアップロードする

    商品データを準備してフィードで送信するか、データ パートナーを利用して商品情報をアップロードします。ご不明な点はクイック スタートガイドをご覧ください。

    3. 共同出資ショッピング広告(ベータ版)に登録する

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)にご興味のある場合は、お知らせください。販売パートナーを利用してブランドと商品を宣伝できます。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    クイックスタート設定ガイド

    Manufacturer Center をすばやく設定するためのコツがわかります。

    詳細

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)のご連絡フォーム

    共同出資ショッピング広告への参加をお申し込みください。

    詳細
  • パートナーを利用したショッピング キャンペーン

    パートナーを利用したショッピング キャンペーンを設定する

    特定の商品の販売促進や売上増加を目指し、ブランドがパートナー小売店をサポートできるようになりました。

    始める

    1. 共同出資ショッピング広告(ベータ版)に登録する

    準備が整ったらフォームにてお知らせください。ベータ版をご利用いただけるようになりましたらご連絡いたします。

    2. Manufacturer Center アカウントを作成する

    共同出資ショッピング広告は、Manufacturer Center から始めます。登録して、アカウントを作成してください。

    3. 商品フィードをアップロードする

    商品情報を送信して、商品に合う販売者を見つけることができます。

    • さらに詳しい情報については、こちらをクリックしてください。

    リーチの拡大に役立つその他のリソース

    共同出資ショッピング広告(ベータ版)のご連絡フォーム

    共同出資ショッピング広告への参加をお申し込みください。

    詳細