ストリートビューとは
ストリートビュー画像の撮影予定地
ストリートビューの撮影車やトレッカーが次に向かう場所はこちらから確認できます
{[key]}, ...詳細
ストリートビューに投稿する
身近な場所やローカル コミュニティの画像を発信したり、Google マップにビジネス情報を掲載したりできます。また、地元の道路をマッピングしたり、自分でストリートビューを更新したりすることも可能です。それぞれのニーズに合わせて、Google マップで人々を引きつける投稿にトライしてみてください。
ストリートビュー認定プログラム
認定フォトグラファーは、道路と屋内の両方でストリートビューを作成する技術と経験のあるフォトグラファーです。認定フォトグラファーに依頼して、身近な場所を魅力的な写真に収めて Google マップで公開しましょう。
-
お店やサービスに関する情報検索のうち、44% で地図サービスが使用されています。
Ipsos による調査 [PDF(英語)]
-
こうした場所に関する検索のうち、平均 41% が店舗などの訪問につながります。
Ipsos による調査 [PDF(英語)]
-
調査の詳細
- 過去 30 日間にオンラインでレストランまたはホテルを検索したユーザー(デバイスの種類は不問)を対象に、オンライン調査を実施しました。
- 2015 年 7 月 21 日から 8 月 2 日にかけて、合計 1,201 人を対象に調査を実施しました。
- まず、ホテル用とレストラン用のローカル ビジネス リスティングを用意。それぞれに基本情報と写真を追加し、バーチャル ツアーがあるバージョンとないバージョンを作成しました。使用したメディアはどのバージョンも同じです。
- 回答者には、それぞれのビジネスについて、いずれかのバージョンをランダムな順序で見てもらいました。回答者に見せたのは次のリスティングです。
- 1 件のホテルのリスティング + 1 件のレストランのリスティング
- 1 件のリスティング(バーチャル ツアーあり) + 1 件のリスティング(バーチャル ツアーなし)
- 注: 調査全体を通じて、どのリスティングも表示回数が同じになるように、ランダムに表示されました。
- 各リスティングを見せた後、予約したいと思うかどうかを回答者に評価してもらいました。
- 各リスティング(ツアーありとツアーなし)の評価を集計し、対象ビジネスへの関心度におけるバーチャル ツアーの影響を測定しました。
概要をダウンロード [PDF]