モバイル アクセス解析

モバイル サイトやアプリ、広告に対する理解を深め、これらがいかにビジネス チャンスを呼び込んでいるかを把握することがますます重要になってきています。Google アナリティクスを利用すると、モバイル サイト、アプリの成果、携帯端末(ハイエンド携帯端末から通常の携帯電話やタブレットまで)からの訪問数を測定できます。顧客との関連性の高いデータが提供されるため、マーケティング担当者はさまざまな場面やデバイスでタイミングを捉えたアプローチが可能になります。そうしたデータを踏まえ、狙いを絞った効果の高いキャンペーンを作成すれば、広告を表示させたいユーザーがどこにいてもリーチできます。

携帯端末

モバイル アプリ解析: アプリの総合的な価値を測定

モバイルは人々のコミュニケーション、仕事、娯楽のスタイルに変革をもたらしており、その普及拡大やイノベーションの大部分はモバイル アプリによって促進されています。モバイル アプリ解析は、発見から、ダウンロード、エンゲージメントに至るまで、顧客がアプリ内でたどった全経路をくまなく分析するための新しいレポートです。各レポートは、モバイル アプリ開発者やマーケティング担当者向けに重要な情報を提供できるように設計されています。

詳細

最高のユーザー エクスペリエンスを創出 - さまざまなスクリーンやデバイスに対応

統計情報を地域別に表示すると([地図表示] タブ)、モバイル トラフィックの現在の地域を把握して、トラフィックの増えそうな場所を予測することができます。ユーザーがお客様のサイトを検索する際に使用しているデバイスの種類を特定し、そうしたデバイスに最適な広告フォーマットでブランドをアピールできます。Google アナリティクスでは、ユーザーがどのようなモバイル オペレーティング システムや携帯端末を介して、サイトやモバイル アプリ、ソーシャルメディアのページにアクセスしているのかを確認できます。

詳細

モバイル広告の成果の測定: モバイルがビジネスにもたらす価値を把握

Google モバイル広告は、携帯端末上の Google 検索結果、Google ディスプレイ ネットワークのウェブサイト、アプリ内に表示されます。1 日を通じて、携帯電話やタブレットを使用しているユーザーにビジネスをアピールすることができます。目標を設定し、モバイル コンバージョンに対する理解を深め、Google アナリティクスを使用して、成果を今すぐ測定しましょう。

詳細